my服

おカバン復活

お気に入りのものって、
ひたすら使いまくってしまいますpaper

やっぱり使いやすさって大事やなぁconfident
修理できるなら使えるうちは使いたい~recycle
リメイク作家devigel(デビジェル)ちいきのこでございますribbon

あたしの愛用カバンといいますと、
大好きなブランド『あちゃちゅむ』のムック本の付録!
とくにコレは、サイズも形も最高~up
大活躍happy01


しかし、使い始め当初から、ファスナーの動きが悪くsweat01
ごまかしながら使ってたけど、ついにおバカになってしまったーimpact

1472731448622.jpg

それでも収納力バツグンだったので
こき使わせていただいていたところ・・・
持ち手が‼

1472731893497.jpg


ちぎれそうcoldsweats02sweat01


しばらく、別のカバンで過ごしていましたが、
あの使い心地が忘れられず、、
二つ目の購入を検討pc
・・直さんのんかーいpig

しかし、在庫なしで、見つかったのは
オークション!
しかも高い!!

おとなしく修理することにwrench
・・とっとと直せばーpig


やっとこさ完了scissors
この達成感たるやたまらんのよねぇlovely
・・だったら早く直さんかいpig


1472731768282.jpg


ファスナーは三色仕立てheart
持ち手もそれぞれ3往復縫い重ねて補強!

もうしばらくお世話になりまーすdeliciousheart04

【あきらめた遊びの埋め方】

この夏、めーーーっちゃ観たかった映画を
あきらめました。。

『アリスin ワンダーランド~時間の旅~』

あの世界観が大好きで、
映画館で字幕と吹き替えの2回は観ようと思ってたのに、


『あきらめた』
というか、何度かチャンスがあったのに、
後回しにしてしまった結果、
観れなかったcryingdown


代わりに?
ムック本で心の穴を埋めた次第です

1472730775935.jpg


ただ、これ読んで、ますます大画面で観たくなってしまったgawk


なんか、ポーチのチシャ猫め~っちゃめちゃ可愛いのに、
超絶ブサク映ってしもた!
ごめんやで~cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ながらウォーキングのお供

こんばんは
通勤は、ながらウォーキング派です。

そしてウォーキングシューズはReebokがお気に入り♡
リメイク作家devigelちいきのこでございます。

今まで4足のEASY TONEにお世話になり、どれもだいぶ履き潰し‥

ABCマート通ると、いいのあるかなぁと見てたのですが、、最近なかなか出会いもなく、
今のがあまりにゆるくなって歩きにくいので、今回初のネットで注文してみました(o^^o)

注文後2日で到着、は、早い‥
早速試着してみて、気付いた
ヒモ靴って大変なんちゃうん(*_*)

朝は必ずバタバタしてるから、すっと履いて出れる靴の方がいいのに、
あまりのかわいさにヒモのデメリット見えてなかったよ~~~ヽ(;▽;)

そんな一目惚れシューズはこちら‥

1463330403815.jpg

とくに底~♡

1463330404693.jpg

これでカートに即入れしちゃいました☆

しかししかし、
もひとつ気付いたことが、、
あたし、水色多い^_^;

で、結局

1463331650184.jpg


1463331650958.jpg


やっぱり蛍光ピンクとゴールドは使い勝手がよいなぁ(´▽`)

あ、防水スプレー買いに行こうっと♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャイアンナイト ユニフォーム

「ジャイアンナイト」はご存知でしょうか。

こんばんは。
リメイク工房devigel(デビジェル)ちいきのこです。

ジャイアンナイトとは、、
吉本芸人ダイノジによるDJイベントevent

といいましても、あたくしも噂だけは聞いてワクワクしてるのですが、
未経験。。catface


そのジャイアンナイトが7/2天王寺にくると知ったのは6月下旬。。sprinkle

ダイノジは漫才も好きですが、
無限大ホールでやってたフリートークが大好きでした。

最近では、2013年4月から1年間アツゥく楽しませてもらった
「ダイノジ大谷のオールナイトニッポン」

今だにyoutubeで検索しては、再生しているあたしにとって、
行きたすぎるイベントnote

しかもゲストDJはFM802の浅井さん!
ラジオっ子お世話になってますsign01

これは行くっしょーーーーhappy02

うれしいことに、友達も一緒にいけることにheart02

チケットを予約するのですが、
メール予約したところ、ちゃんと返信がshine
大谷さん本人なのかしらっlovely


ででで、
ナニ着てこーhappy02

オフィシャルのTシャツ発見
1440340835161.jpg

でも、今から手に入れるのも無理だし、、

急に製作スイッチON入りましたflair


イベント2日前ですけど・・
いつもながら追い込み系ですwobblysweat01

というわけで、
できあがる過程の写真を撮る意識すらなくsweat02

黒いワンピースにワッペン的なトラを配置

1440338372984.jpg

ユニフォーム出来ましたup
ボス(あ、大谷さんです)に会いたい一心で
ゴールに向かえましたflag
(ちなみに当日の朝方sun


いやまだでした。

お昼休みにボタン3個を取り付け。。。


1440338376515.jpg
THE☆完成scissors

どんだけギリギリやねんcatface




仕事を終え、制服からユニフォームへupwardright
やばい、、テンションあがるupwardrightupwardrightupwardright
道中ひとりやけどめちゃにやけてるーーーsmile

友達と合流し、
会場前の公園でおにぎり食べていざ出陣!


の前にパチリcamera

1440338382955.jpg

初参加のジャイアンナイト

1440340996988.jpg

天王寺Fireroopの扉をあけると、

もうすでに始まっててsweat01
(遅れてしまいホルモン体操できなかったheart03

とりあえずこの曲終わるまで荷物預けるの待とうとかしてたら、
ガンガン曲が流れていくっていうcoldsweats01

浅井さんが真ん中でDJしてて、
ダンサーさん2人が前で踊ってる光景
キャー
ジャイアンナイト ハジメマシテlovely

浅井さん→モン吉さん→ボス(大谷さん) の順番にDJ陣が代わっていき、

途中トークはありけど、ほぼ休憩なしで怒涛のナンバー攻撃impact
最後まで踊りまくりでしたgood



終了後、うれしすぎることがup

汗だくで放心状態ながら荷物あさってたら、

「服手作りですか?写真撮っていいですか?」

って声掛けてもらいましたーーー

もちろん、
「いいですよ。撮ってください~」


そのとき失礼ながら気付いてなかったのですか、
声掛けてくださった方はダンサーのモン吉さんだったんですhappy02


しかもTwitterに

1440340838086.jpg
うれすぃなぁ sign04
ちなみにこれを教えてくれたのは一緒に行ったお友達!
ありがと~heart


そのあと出待ちしてると、
浅井さんとも少し話できました。

そしてそして
松葉杖が見えた・・・
ボス登場heart02

「大谷さーーーん(そこはボスちゃうんかいっ)
初めて来させてもらいました!めちゃ楽しかったです。」


ボス「そーなんだ、ありがとねぇ」
ここでソフトな片手ハイタッチ

ついに私「今日の服作ったんです」
(作ったって言う?作ったんワッペンだけやん!)

で後ろ向いたら、

ボス「うれしぃなぁ、写メ撮っていい?」

あたし「もちろんです。うれしすぎます!」


ブログや Twitterにも載せてくれて感激
1440340839548.jpg


でも撮りにくかったやろなぁ。。もっと離れるべきやったdespair
コーフンしてたとはいえ、骨折してる方に気配りできてなさすぎ、、、

いろいろお話したいこといーーーっぱいあったけど、
頭はまっちろけbook

何回も「うれしいなぁ」って言ってくれて、、
骨折DJやさしすぎるconfident



この感動を胸に、浴衣作りがんばるぞー
おーーーーrock


【ライブレポ風追記】

今夜はホルモン合宿のため、マキシマムザホルモンがいっぱいup
ということと、

「気づいたら踊らされてるらしい」
「なんせ楽しい」という情報くらいで、
正直どうすればいいのかわからず状態で挑みましたwobbly


が、
ダンサーである”塩ちゃん”さんと”モン吉”さんと
同じ振り付けをすればどんどん踊れていくという
うれしぃシステムなのねnote

こりゃ楽しい
あたし踊ってるーーー
やば楽しいーーー
アツイーーーー

浅井さんの次はモン吉さんが回すmusic
しゃべりとかカワイイheart

そうこうしてるうちにボス(大谷さんですってば)登場shine
松葉杖姿で現れたけど、軽快なDJ&トーク

これがジャイアンナイトかーーー!
トーク、ラジオよりかっこいいshine

イベント始まる前に大地さんが来ないって知って、
残念気分だったけど、

まさかの「エアー大地」upwardright
骨折してても、機材トラブルあっても、
たいしたことに感じさせないトークや熱に感動happy02
だから好き!そこが好き!

自分でもびっくりするくらい、叫んだり踊ったり、、、
からだ動かしたーーーーrun(周りからしたら動けてなかったかもやけどcoldsweats01

中でもhideちゃんの曲が流れた瞬間、
気づいたら最前まで行ってでっかい声で歌ってたなぁnotes
hideコスさんもいたのは、かかるのわかってたのかな~

ほんと行ってよかったupwardright
大阪また来るって言ってやったし、
また行きたいdash

ジャイアン中毒や~


拙いライブレポまで読んでいただき、、
本当ーーーにありがとうございましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぎはぎチュニック~どくろんつき~

おばちゃんに作ったチュニック と同じ型紙で、
自分用にも作りましたhairsalon

メインの元服は~
1422022717163.jpg
☆ベロア生地 紺色パンツ
☆チェックワンピース
☆コーデュロイ ベージュパンツ
☆水玉生地(市販)


●ベロアの紺色パンツから、 両袖分を取ったら…

だいぶ残りが少ないぞっcoldsweats02 

ここからツギハギしまくりです


●ポケットとった跡
オシャレに残ってる感じではないかな~

何より、キレイに外せず、穴が開いてしもぉた

1422022718724.jpg

隠して~

1422022720409.jpg

同じ型紙でも、
生地が変わると表情が違いますが、

つぎはぐとかなり変わるもんです



前~
1422022722439.jpg

うしろ~
1422022721453.jpg
 

自分用となると、自由度も止まらず…
それはまぁいいとしても

試着したところ

丈みじかっ(;゚д゚)


中に別スカート一枚はいて~

お出かけや( ̄○ ̄)ノ  

1422022723478.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Myユニフォーム

先行受付も一般発売も取れず…

あきらめるしかなかったライブのチケット


そんな 奇跡のチケットが手元に(//∇//)
  1403272857318.jpg

ユニフォーム作らなきゃ(。>ω<。)!


着ていきたぁぁぁい(〃'▽'〃) 気持ちを形に


YOSHIKIMONO っていう、とーーーってもおしゃれセクシー和服があります

それには遠すぎだけど、、

“YOSHIKIMONO和んぴぃす” ということにしよぅ(。・∀・。)


元服さんは こちらと
  1403272853084.jpg
 
こちら

1403272854212.jpg
こちらの羽織はほとんど着られていない状態でいただきました


まずはほどいていくのですが、、


すべて手縫い(゜Д゜;)

1403272855161.jpg

職人技にすこしでもあやからせていただきたい~


といってもミシン縫いしますが(^◇^;)


裾と袖に合体させてワンピースへ↓


1403272856352.jpg

トルソーに着せていると丈が長く見えますが、

ひざ丈くらいです



はりきって帯も~☆
1403272858469.jpg


必死の自撮り(o_ _)o


   1403272859453.jpg

はい、トイレでした






♪♪♪♪♪♪♪  LIVE♪♪♪♪♪♪♪♪♪



とってもよく見える席で、夢の空間&時間でした



ずっと感動しっぱなしのピアノ演奏…



さすがです 彼の人生が詰まった数時間でした(T-T)

たくさんの奇跡で、
あの場にいられたこと

チケットをプレゼントしてくれた相方様
ありがとうすぎでございます


まさかのスマホ撮影OK(☆。☆)

ぼやけてますが~ 
ご本人さまです


   1403272860680.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)