happy&thanks

うっわ一年ぶり

超~★ごぶさた更新です(ノ∀`) アチャー

去年からすんごい心境の変化があったものの、

ぜんぜん文章化したい気分になれず・・

ま、気分がのったときに書~こお♪

って思ってたら、

一年経っちゃってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

もし、こんなブログでも見に来ていただいてた方がいらっしゃっいましたら、

本当にありがとうございます(´;ω;`)ウウ・・・

性格上、これからもやっぱり気まぐれ全開で更新していくと思います、、

末永~く見守っていただければありがたすぎます!

さて、ブログを書きたくなったきっかけは、こちらの本

1505063614122.jpg

今までから、頭の片隅にありながら、

隅に追いやったまま日常を優先してたこの感情。。

2017年明けから

うにょ~ん

と出てまいりました!

今月末は、この本について内容を掘り下げ議論する

というイベントに申し込んできました。

正直、議論とかしたことないし、

人前で意見いうのとか超苦手やし、

そもそも自分の思いを文章化することから苦手┐(´-`)┌


なんで申し込んでるん?

って感じやけど、

なんか、この先のヒントが見つけられそうな気がしてます。

そう、思いついた”ふと”に従った行動です

そして、この後、好きなことだけして生きていくことの実践ができるのか。。?

実践したあとどうなるのか??

レポート的に書くのっておもしろそう

って思った次第です。

そう、最初の方に
なんでもおもしろいと思うことがポイントって書いていました。
THE☆単純・・・


他にもアレコレしたいことが山積み!

さあ、人生創造を楽しも~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のきのこちゃん絶好調!

この夏から、ハマっている石鹸がありますnote
同じ悩みの方いらしたら超オススメgood

あるとき、胸の下辺りに何粒かできたあせもの大きい版・・
自分の中の万能薬を塗っても効かなかったのですが
この石鹸を使い始めて、一週間くらいでなくなったんですhappy02ワーイshine



その石鹸とは

『泡おもい』といいますdownwardleft
1474263262248.jpg

そのあせもの大きい版は、かゆくて、汗かくと痛くなるし、
薬塗っても効果がなく、そろそろ病院かな・・

と思っていたところに出会いましたlovely


空堀商店街にあるお店で、
こんなポップに惹かれました!

1474263262755.jpg

他にも『アトピーにも効果あり』
『無添加せっけん』
というもので、お試しに購入heart

お店の方がとってもわかりやすく説明してくださり、
頭から顔から全身使えて、
身体にも良い上、これを使うと排水もきれいになるから環境にも良い
というものでした。


その言葉にもとっても魅力を感じましたし、
しかもひとつから買えて400円以内!
なんてお求めやすしーーーnote


その日から髪にも使いはじめました。
すると、今までよりヘアアイロンの必要数が格段に減るくらいのまとまり様shine
すすぎ時の指通りのひっかかりやゴワつきはありますが
頭皮にイイコトしてる感覚の方が勝り、やみつきなりますcatface

約1ヶ月くらいでなくなりかけた頃に、
お店にうかがうと、
”本日イベントのため定休”などなど、
タイミング合わず、なかなか買えませんでした。。
そのうち石鹸もついになくなり、

試供品のシャンプーとか使っていましたが、
やはり、乾かしたあとのまとまりが違うcoldsweats02

こないだついに4個入りが買えたときは
ほんとに嬉しかったです(おおげさな~sweat02でもホント!)
だいぶ依存してるな(笑)


あまりに気に入ったので、お世話になってる会社の方にプレゼントしたら
・化粧のりが違う
・お風呂上りの乾燥具合が違うわ、何も塗らなくても大丈夫
・4こ入りお願いできるかな

と好評でしたshineスゴイ~
ちなみに、食器洗いにもOKで、その方は洗剤代わりにもされるそうです!

ででで、
先日、整体帰りに買いに行ったところ、
すてき店長りっちゃんさんがコーヒーまで出してくださりcafe
チクチク含め、いろいろ行き詰っているあたしの話まで聞いて下さったんです。


”やらなあかんじゃなくてやりたいにしていこう”

そう、もともとやりたいことやったはずが、
自分で、やらなあかんという義務にしてたから、
脳が嫌がってるんやな、週末の大爆睡もそれかも・・
と考え方の修正を教えていただきました。


そして、
『今日のきのこちゃん絶好調!』
っておっきぃ声で気愛入れていただき
ココロもカラダも最高の気分で帰ってきましたup

しかもりっちゃんさんのブログにリンクまで!!!
発信の大事さも教えてくださり、
少しずつでも、ブログ更新していきたいなと思っております。


ここ最近、ホント新たな出会い、刺激が多く、
ドキドキそわそわしておりますheart04

今まで”目指せ!”だった

『地球にやさしいリメイクアーティスト』

もうなっていると決めよう
という言葉も大きく心に響きました。
後は行動&行動よ~flag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えんとつ町の住人現る~♪

続★

eventキングコング西野亮廣氏drama
『魔法のコンパス』サイン会&トークイベント
in スタンダードブックストア心斎橋店
bookshine

その日、

ときめき着物作家 華屋羽新衣(はなやなにぃ)
雪絵ちゃんは新作着物で登場!

しかもしかも
えんとつ町のプペル仕立ての着物ですsign03
160914_yukie_kimono


消しゴムはんこで作ったというロゴの仕上がり素敵すぎ
それを帯とカバンに素敵にあしらってる~shinelovely

しかも、、

『きのこさんどうぞ』っていただきましたsign03
160914_yukie_kesihan

なんて貴重なモノを・・感激-----up
しかもしかも、
"プペルの世界観とdevigelの作るものがぴったり"

って
言ってもらえて恐れ多いけど、素直にうれしすぎheart02

なに作ろうかなぁぁぁhappy02


そんな素敵な華屋 羽新衣(はなやはにぃ)雪絵ちゃんは
新たな活動として、四柱推命の鑑定を始められましたshine
今までも、紹介制で鑑定はされていましたが、ついに公開募集されていますhappy02

雪絵ちゃんから紡ぎだされる言葉は、とってもわかりやすく、
表現はしっかりなんだけど、なんだか自分と一体化してくれているように感じれる不思議な感じもあり、さらに優しさと説得力があります。

言葉足らずで、説明下手でいろいろすみませんsweat01
個人的には、普段の会話から背中を押してもらえることが大っっ変多いですconfidentheart02

一対一でお話したら更に、雪絵ちんの超ステキで個性的なお人柄や
センスに惹かれるとおもいますshine

自分ってどんな人なのかしら・・?とか
自分の方向はどっちなのかしら・・・等々
興味ある方は是非是非、お申し込みくださいねgood

詳しくはこちらからみれますよ~downwardleft
ブログ
facebook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法のコンパス サイン会&トークイベント行って来ました

eventキングコング西野亮廣氏drama
『魔法のコンパス』サイン会&トークイベント
in スタンダードブックストア心斎橋店bookshine



1474173837534.jpg

先月『魔法のコンパス』が届いてから、
お風呂で読むのが日課になっていて、
も~
このイベントをほんっとに楽しみにしていましたlovely

会場に入ると、
すでにサイン会は始まっていて、
『終演後は時間がありませんので、
先にサインもらってください』
とスタッフさんkaraoke


『早くビール飲みにいきたいねん~。このシステムえぇなぁ』
と西野っち!

まさかの、もうご本人いてはるup

あたしにとってサイン会は数年振りで
”猫のはっちゃん”もしくは、
”ニット界の貴公子”広瀬光治氏以来ですhappy02

ドキドキしながら並び、


1474173836432.jpg

サインいただきましたheart04

『この本、毎回お風呂につかりながら読んでます』
って言うつもりが、、すっこり忘れてたgawk


でも、
『魔法のコンパスにぴったりの生地見つけて、スカートにしたいのですが、
サインお願いできますか?』
と、書きにくいのに(スミマセンでした~)
生地にもサインいただきましたsign04happy02
1474255309908.jpg


感激confidentheart04


トークイベントは濃厚で、
本の内容も、さらに深くココロに刻まれましたheart02

すんごい考えて行動されて、試行錯誤された結果や
これから考えていることを、惜しみなく教えてくださる姿が素敵すぐるshine
すんごい愛のある人やなぁ、ほんとカッコイイ!と感じた空間でしたevent

あんま称えると営業妨害かも(笑)


ちなみに、今年の独演会の千秋楽がまるまる動画に上がってて、

大作絵本の
”えんとつ町のプペル”の読み聞かせが見れますょdrama

あたしは物語で涙腺崩壊~weep
そして、リメイクとびよーーーーーんとつながり、
自分の新しいビジョンが見つかりましたsnow




魔法のコンパスにも登場する
”ホームレス小谷”さん
と一緒に撮ってもらいましたcamera

この方の生き方もすごすぎ・・
信用の積み方ハンパないshine

1474173838807.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新月さん

お願い事してますか?
昔からおまじないとか、占いも大好きbar

リメイク作家devigel(デビジェル)ちいきのこでございますribbon

大人になって、"スピリチュアル" な世界があることを知りました
でも、ほんま?
アヤシイ~~~と思って、なかなか信じてなかったです。

約10年前、あるきっかけで目覚めましたeyeshine
あたしにとっては、正に人生の転機door

そのことはまた改めて書こうっとsmile

図書館で借りた"大物さん"用の本。
延長手続きした上、延滞してしまった本を返却&もっかい借りるため図書館へtrain

1472733466706.jpg
まさかの休み・・・bearing

これ、でも超人的親切なのが、
地下鉄の改札手前に置いてた!

おかげさまで、地下鉄代助かりましたlovely

さてさて、仕方ございません。
改めて出直しやで~wobbly


気を取り直して お月様大好きなきのこmoon3
新月の願い事10個を書き出しますよ~pen


これするとですね、自分が今何を求めてるのかってことがハッキリくっきりするのです。
なかなか埋まらない場合もあれば、、
今月なんかは、具体的叶えたいことが多く、、
あっという間の10こ!

・大物さん
・ちゃんちゃんこ
・ミラクル会のオーダー
・その他受けてるオーダー
…諸々の完成祈念がメインcoldsweats01

ほんま自力では不安たっぷり・・・
なときには他人様の力、見えない力に頼ることを学びました

そして、お願いした後はひたすら行動するべっしー

ではでは、心を込めてお願いしまーすheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おカバン復活

お気に入りのものって、
ひたすら使いまくってしまいますpaper

やっぱり使いやすさって大事やなぁconfident
修理できるなら使えるうちは使いたい~recycle
リメイク作家devigel(デビジェル)ちいきのこでございますribbon

あたしの愛用カバンといいますと、
大好きなブランド『あちゃちゅむ』のムック本の付録!
とくにコレは、サイズも形も最高~up
大活躍happy01


しかし、使い始め当初から、ファスナーの動きが悪くsweat01
ごまかしながら使ってたけど、ついにおバカになってしまったーimpact

1472731448622.jpg

それでも収納力バツグンだったので
こき使わせていただいていたところ・・・
持ち手が‼

1472731893497.jpg


ちぎれそうcoldsweats02sweat01


しばらく、別のカバンで過ごしていましたが、
あの使い心地が忘れられず、、
二つ目の購入を検討pc
・・直さんのんかーいpig

しかし、在庫なしで、見つかったのは
オークション!
しかも高い!!

おとなしく修理することにwrench
・・とっとと直せばーpig


やっとこさ完了scissors
この達成感たるやたまらんのよねぇlovely
・・だったら早く直さんかいpig


1472731768282.jpg


ファスナーは三色仕立てheart
持ち手もそれぞれ3往復縫い重ねて補強!

もうしばらくお世話になりまーすdeliciousheart04

【あきらめた遊びの埋め方】

この夏、めーーーっちゃ観たかった映画を
あきらめました。。

『アリスin ワンダーランド~時間の旅~』

あの世界観が大好きで、
映画館で字幕と吹き替えの2回は観ようと思ってたのに、


『あきらめた』
というか、何度かチャンスがあったのに、
後回しにしてしまった結果、
観れなかったcryingdown


代わりに?
ムック本で心の穴を埋めた次第です

1472730775935.jpg


ただ、これ読んで、ますます大画面で観たくなってしまったgawk


なんか、ポーチのチシャ猫め~っちゃめちゃ可愛いのに、
超絶ブサク映ってしもた!
ごめんやで~cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大物さん打ち合わせ~~

懐かしの花占い風に・・・


できる・・
できない・・・
間に合う・・
間に合わない・・・・

どーするよーーーー


があたまの中を いったり来たり (.>_< )( ・_・;)

いやしかーし!
なにより

"創らせてほしい~~~"

というわけで、ついに動き始めました
『大物さん』の

正体はこちら



1474195053802.jpg

お友達のウエディング用のドレスでっす


ガッツリ披露宴ではなく、レストランウェディングで着用するとのことで、
・ドレスは、ミモレ丈
・ベール不要
・お式は11月23日
・9月中に仮縫い&試着
・10月中に本番完成


予定


しかし、初挑戦やし、一人で完成するのは自信無さすぎ。。


そーや!
土曜日のみの洋裁教室があったはずと、
8月頭にメール問い合わせしたところ、


『今から、パターン引いて、仮縫いして、10月末の完成は、当校では難しいと判断します』

とのお返事 ( ゚д゚;)
ひぇ~~~


こうなったら、
『 ウェディングドレス スペース 作り方』

で、何種類か本発見


しかし、何店舗か問い合わせするも、
取り寄せになるため、買う前に内容を見る方法がなく、、
どうしようかと考えていたところ。。

あ、図書館flair


なんと!型紙付きで借りることができました~(≧∇≦)

そして、先日打ち合わせ。
ひとまず、トップスの形を決め採寸。
次回本番生地買うときまでに、仮縫いしておく予定です。

Fight!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヤモヤの正体・・・それや!

ナニモノニモナラナイママ
シンデシマウトイウアセリ

(何者にもならないまま死んでしまうという焦り)

『魔法のコンパス』より

これぞ正に長年のモヤモヤを表現したものだわ
(レベル違うのは10000も承知っcatface)

モヤモヤが言葉で当てはまったことにスッキリconfident


ここからだーーー
"なにもの"かに向かってrockdash

ribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月に読むにふさわしいと感じる本

久々に本を購入~

今月の満月さんは8/18fullmoon

穀物や植物、
そして人間も
満月に向かって体に取り入れるものの吸収率が高いらしい(・∀・)人(・∀・)

体によいものを入れたい時期です☆

そんな前日に届きましたshine


1471533789399.jpg

頭にも心にも吸収したい本(о´∀`о)

この本に惹かれた理由は色々ありますが、

"レールからはみ出す人のためのビジネス書"

はみ出すつもりなくても、
はみ出てるという自覚があったり、

"普通"
という言葉に疑問があったり、

"変わってる"
と言われることにウキウキするのですが、

個性で生きる世界へ
ガツンと踏み出す勇気が

出なーーーいdespair

モヤモヤしながら年月が経っていく・・・

そんな状態のあたしの心に、
ドキュ~ン
とやられましたsagittarius

しかも!
サイン会&トークイベントのチケット付きnote

当日までに読破必須dash
どんだけ吸収できるかな(’-’*)♪
満月パワーーーfullshine

1471533789924.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンチはチャンスと言いますが、、大ピンチは??

大チャンス

でしょ!

ということで、
大物ちゃん、受けるかどうかのお話する週に、
会社絡みでハプニングthunder

今、仕事自体詰まってるけど、
落ち着いたら休みほしいーーー
と思ってたけど、

休むどころか、更にがんばらねばいけない事態発生coldsweats02

大物ちゃん、
断ってしまうのは、ある意味簡単なことで、
言い訳のひとつになるであろうハプニングヾ


でもでもでも
言い訳探すパワーで、
できる方法探してみよsearch


相方に、詳細告げず、

『ピンチはチャンスといいますが、
大ピンチは?』

と聞いたら、
『大チャンスじゃないの?』

と返ってきたので、(ほぼ誘導尋問やけど、いいねん。ほしかってん。その言葉)

前向きに今週末打ち合わせしてきまーすheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧