リクエストもの

ミラクルの会(仮)

あたくし、本当にありがたいことが起こっていますsign03
始まりは6月頃からですので、
下書きしていたものの、ずいぶんアップが遅くなりましたsweat02

前にもブログで触れたことのある
むくみの恩人”着圧ソックス~あたしは足天国ソックスと呼んでいます~”を扱っているジェノバさんshine

これが本当によくって、夏場の冷房からも守ってくれるので
タイツの下に履いて超快適ですfootup

そして、このジェノバ神戸支店さんのブログ
女の子にはたまらなく知りたい情報が満載◎

美容やジュエリーのことから、
関西でいいカフェないかしら。。
お土産なにしよかな~
とか思ったときの参考にも◎


実際取り扱われている下着なんかは、お店で試着できるそうです。
補正下着って少し抵抗あるなんて方も
こちらのブログ読むと、イメージ変わるんじゃないかしら。。
そして、実際会ってみるとおわかりいただけますが、
本当に姿も内面も素敵なお姉さまlovely
長年お付き合いさせていただいているきのこの憧れでございますsign05heart04



そんな素敵なお姉さまのおかげ様さまで、

これとか、
1474255718118.jpg

これとか、
1474255718547.jpg

これとか、

1474255719044.jpg 1474255719472.jpg 1474255720008.jpg

とかとか、
お友達であり、出会ったときから憧れの存在であるお姉さまが
お客様のオーダーを聞いてくれて
作らせてもらったものたちなんです。



こんなことが起こるなんて、
あたしにとっては、ほんとミラクルclover

こちらのモノたちは、
彼女がお客様から要望を聞いてくださり、
リクエストに答えられるよう、もしくはそれ以上のものを提供できるように

締め切りを宣言し、ときには調整してもらい進めさせてもらっていますribbon

ありがたや~~~weep




しかし、ここで正直に申し上げなければならないことが、、

優先順位でいうと、
直接お話いただいているものから創るべきで、
お待たせしている方々には大変申し上げにくく、
とんでもなく申し訳ないことになっております、、shock


『いつでもいいよ』
という優しいお言葉を真に受けて、
猶予もらっている納期に甘えさせていただいてる状況でございますbearing

今回のミラクルのオーダーの件があり、やり方・進め方がわかったこともあります。
そして、確実に思ったこと、(焦りも含めて、、)
お待たせしているモノたちと一刻も早く具体的に向き合う必要があるということ。。
心広い方々に感謝しつつ、大物完成次第ではありますが、
ひとつづつ締め切りを定め、
確実にお渡ししていく計画していきますflag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gパンリメイク~ドクロン×和~ ②

①の続きでございます。

【左おしり側】


1463326859351.jpg

こちらもcopperドクロンと桜
どちらもステンシルです。

ところどころ刺繍~

最初に、刺繍する花びらに下縫いしておきます。
1463326860370.jpg

こうすると、その後の刺繍で、生地が動きにくくやりやすいです。

花びらの形にチクチク‥
ステンシルが下書きになってて、輪郭もわかりやすくめちゃやりやすいです。

1463326861227.jpg

ちなみに裏側はこんな感じです。
1463326862177.jpg


もうちょいと~


1463326863013.jpg


でけました☆

1463326864004.jpg


Before
【前の裾】

1463327069518.jpg


【後ろの裾】

1463327070203.jpg


折り返して履かれてて、いい感じのダメージですが、、
ここでリセットしちゃお(o^^o)

After
【前の裾】表

1463328545783.jpg

裏側はカラフル糸使用

1463328546692.jpg


【後ろの裾】表

1463328547478.jpg

こちらも裏側はカラフル糸で。

1463328548217.jpg

たたきつけだけでは、少し穴が空いてしまう状態だったので、薄地の当て布を付けました。

ちなみに、折り返すとこんな感じです。

1463328548919.jpg

またダメージ受けると、いろんな糸が出てきて表情付くかなと思います(ノ^^)ノ


最後の仕上げ!
スプラッシュ~


1463328549506.jpg


1463328550236.jpg


お風呂場で、細めの筆を振り回しましたよ~


片面ずつしっかり乾かします。

1463328550790.jpg


1463328551480.jpg

明るいとこで見ると意外としっかり飛んでてビックリ!


最後にドクロンやスプラッシュにアイロン(当て布して)して定着しまーす。


1463328552126.jpg


1463328552801.jpg

ペイントは、洗濯する度に少しずつ薄くなります。
経過も楽しんでいただければと思います。

そして、、
ついにお渡しへ。

立体的に見れてうれしい(≧∇≦)!!


1463328553421.jpg

大変お待たせいたしましたm(_ _)m
めちゃオトコマエさんなのですが、、
すみません、カメラタイミングミスってお顔がブレてしまってたので、カットさせてもらいます~(^_^;

気に入っていただけたようで本当によかった。。ヽ(;▽;)ノ

そしてまさかのその日履いてはったGパンをリメイク依頼されちゃいました(゜ロ゜;ノ)ノいいんですか?!

第2弾どうしょっかな~(゜◇゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gパンリメイク~ドクロン×和~ ①

こんばんは ひさびさのヾ作品アップでございます~~~(´▽`)

やっと大物がでけまして、この達成感ひさびさや~

リメイク作家devigelちいきのこでございます。

約一年前に預かったGパンのリメイク☆

♡好きにして

♡いつでもいいよ と

いう悪魔兼天使(これぞdevigel?!)のお言葉に甘え、、

た~~~っぷりお時間いただき、ついに完成しました(//∇//)

ギターや三味線を弾かれ、和菓子も作られる方 ‥

イメージから、ドクロンと桜に決定☆

以前に、ドクロの練習はしていまして。 Before写真撮る前にドクロつけてしまった‥の図

1463324254898.jpg

【右膝】 が大きく破れているため、それを生かしたいなぁ。。

と思い、 縦にも裂いてみました!

1463324255724.jpg

裏側にデニムを当てて、ジグザグ縫い~

1463324256371.jpg

【右ふともも】 ステンシルで、ブラックドクロンに、色違いチビドクロンを増やしました。

1463324832887.jpg

使用したのは、

1463324833960.jpg

これのシリーズの“COPPER”を使いましたが、

一色だと、あまりに浮いた感じになったので、

上から少し“BLACK”を足したものを重ねました。

【左側】 桜を散らしたいと思い、下書き~。

1463325510481.jpg

一応ステンシルシートを使っているのですが、、

ん~微妙な使い方ヾ

やりたかったのは、いろんな花びらのミックス☆

●刺繍~

1463325511581.jpg

●裏側デニムしてからの花びら縁縫い~

1463325512337.jpg

1463325513072.jpg

●そして、ところどころ、ほじくる♪

1463325513768.jpg

 

1463325514553.jpg

左足からの続きのイメージで、右膝下にも桜をいれまして。

全体的にジグザグ縫い~

1463325897581.jpg

に続く‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこ発送♡

こんばんはmoon1

3月はトラブル続いたり体調崩したりで、
なかなか理想の活動ができずでしたが、
やっとひとつ完成&発送flag

アリス好きのお姉さまのヘアピン
ピン自体は前にできていたのですが、
ケースと格闘しておりましたwrench


箱の窓から見えるようにしたくて、
ひとまずシモジマ心斎橋店へrock

ちょうどいい感じの箱GETshine

1459586416190.jpg

と思いきや、組み立てて見ると高さがありすぎて、
モノとのバランスも微妙だし、郵送にも不向きdown


で、高さを変更して試作。。wrench

1459586417225.jpg

しかしこれも結局形がイマイチしっくりこないので、いったん保留へ。




そんなときに、こんなケース発見~note


1459586418209.jpg

展開図↓

1459586419079.jpg

これを厚紙に写して、マネっこ~


1459585304723.jpg 1459586419866.jpg
これこれ
窓から見えるようにしたかった!
中の台紙には、水玉生地とレースを貼り付けました。

まだ改善の必要ありそうだけど、
ひとまず封筒で送れるしヨシとしよgood



happy&thanks

中崎町のセルクルでご飯食べてきました。
1459587474246.jpg

・オードブル5種+ピクルス
・スープ
・本日のお魚(タイ)
・本日のお肉(豚ヒレ)

写ってないけど、パンも3個いただき、ワインも1杯。
ひとつづつ説明してくれはったけど、ちゃんと覚えてないのが残念すぎる
ちなみに全部で2500円ですよ
どれもとぉ~ってもおいしく、お手ごろフレンチで超しあわせでしたlovely
久々に中崎町行ったら、あちこち知らないお店あってテンション上がる上がるup

ねこカフェのチラシもいただきました。
『ねこ田さんち』
ですって~lovely
1459588042502.jpg
大正時代の建物&ねこ・・・めっちゃ癒されそうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくつになっても好きなものはスキ~♪

いくつ年齢を重ねても、
感覚がついていけてない・・・
と実感することがしょっちゅうありますchick

こんばんは
リメイク作家ちいきのこですribbon

子供の頃好きだったものを思い出してみると、
・アルプスの少女ハイジ
・アラレちゃん
・ヤッターマン
・ゴレンジャー
・スヌーピー
・キキララ
・ピンクのヒョウ柄

今も懐かしくて、好きな気持ちはありますが、
アラフォー現在、しっかり卒業していますdash

しかし、
不思議の国のアリスさん
これは、小学生で目覚めて、今まで何回か卒業したと思っても
やっぱり好きの波が押し寄せてくる
”まだまだ大好きなもの”のひとつですup
好きなものはスキheart04
自分の気持ちに正直が一番ですよねconfident

お友達からのリクエストで、
おとなカラーでアリスのヘアピンを作成shine

1459589442432.jpg

何個か提案してみた中から選んでもらって、①で決定happy01

さてどんなラッピングにしようかなpresent



ちなみにお友達から教えてもらったカフェがたまらなくステキ!

神戸三ノ宮にあるcafe otogi

カフェおとぎ・・・かわいすぐる&行きたすぐる~~~lovely

というか住みたい勢いやcancer

ちなみに心斎橋アメ村にある『水曜日のアリス』もステキshine

Photo

入り口の扉が小さいだけでテンション上がるのです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンズ浴衣

この度反物をお預かりしまして
メンズ浴衣を作ることになりました

反物から作るメンズ浴衣は初体験wobbly

しかも預かった反物が…
1406806767064.jpg

南御堂のロゴ入り
失敗しても手には入らないやつですcoldsweats02

毎年、南御堂さんの盆踊りに行かれている方なので、浴衣への思い入れもひときわ…

画像検索で、ツートーンの配置を確認していざ製作へ

こちらが浴衣の型紙です

1406806768194.jpg


ありがたいことに洋服地からの作り方と反物からの作り方が載っていたので、大変作りやすかったです

出来上がり~flagflag

Front

1406806769108.jpg

Back

1406806770073.jpg


思いっきり盆踊ってきてくださいね~noteshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレフレタイガース ユニフォーム2-1

タイガースのオフィシャルのユニフォームをお預かりしました

1393582676265.jpg


リクエストテーマは、
ドクロ入りパンク仕立てlovely

だいすきジャンルではありますが、黄色ベースにどうしよ~~~かと
長らく悩ませていただき…(か~なり長らくヾ)

ついにハサミを入れましたhairsalon

他に使ったアイテムはこちら↓

1393582677717.jpg


1393582678581.jpg

パンクっぽくロックっぽくなりそげ(≧∀≦)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとめチュニック

こんなかわいい生地をお預かりっheart04

Photo_3
 

このために見つけたようなものup

と思われる

お気に入りの型紙に当てはめっhairsalon
Photo_4

微妙に足りないところを麻綿生地で足しましたspade

水色にしようと決めるまではなかなか勇気がいりましたナleo

切り替え部分

Photo_6

かわいいおはな部分をはりつけっ

Photo_5

首元 前から

Photo_8


後ろ側の首元はこんな感じ〜

Photo_7

全体 前〜

F

うしろっ

B

以前のうーさんTと同じ型紙でも、

生地が変わると表情も変わっておもしろい〜happy02


花柄はたぶん麻綿生地って思って、水色生地も合わせましたところ

しっかりしてハリがある仕上がりになりましたshine

首元のスッキリ感と、袖の切り替えがやっぱかわゆゐなぁsmile

失敗したくなかったので、2着ほど作った後にとりかかったところ、

夏が終わってしまったsad・・・

まさかの・・・残暑に感謝sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うーさんT

これLサイズすかcoldsweats02

T

 

思わずツッコミ入るくらいピチピチTシャツ

せっかくかわいいうーさん柄だけど、

着るに着れないとのことでお預かり〜ribbon

 

最近見つけたかわいい型紙に当てはめてみよっ

うーさん部分使用

T_2

背中部分使用

T_3

完成

Tf

首元すっきりで、お袖ふんわり

肩はギャザー入っててシルエットもかわいぃ
Tb

これ、、なんでも使えそうかもgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)