きんちゃくさん

うまがおきんちゃくさん


最初は、馬顔のガマ口を目指してたのですが、、

合う口金が見つからず、巾着になった次第です

うまがおをアップリケる過程で、かわいくならず心がオレかけます(´`:)

ともかく部品完成
ニットプリントの生地かわゆひsnow
1389181828489.jpg

裏地付き巾着ってはじめて作りました
耳がじゃまして苦戦しましたが。。

なんとかできましたbell

1389181830212.jpg

巾着部

1389181831838.jpg

閉じたらこんな感じ

1389181833643.jpg

意外?
手乗りサイズですpaper


1389181834934.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっとチョコでも入れてみたり・・

カーディガンのお袖ですdownwardleft

Photo  

 

両袖の先の方を使いましたpaperpaper

Photo_2  

 

なんやらいろいろつけられribbon

 

Photo_3   

  

切り口を閉じたら・・・

 

はい入れ物~pouch

Photo_4

   

 

 

  はなちょうちんうこんさんgawk 

 

Photo_5

 

  

 

   よだれのうこんさんcatface 

 

Photo_6 

 

notehappy valentine’s daynote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ袋S

お世話になっているお姐さまから、

住吉大社のお土産をいただきましたshine

 

五・大・力

と書いている石です。

 

住吉大社の境内に、石が撒かれていて、

その中から字の書いた石を探し、

3つ揃えてお守りにするというものbell

 

ちなみに5つの力とは、

体力tennis

知力pencil

寿力heart01

財力moneybag

福力clover

とのことhappy01

 

 

そこでお守り袋を作りましたpouch

 

Photo_6  

一番左は、猫の肉球cat柄です。

印刷できる布を使って、愛猫ちゃんの写真から拝借camera

 

右二つは、一応きのこを意識してみましたcoldsweats01

きのこ好き二人用ですheart04(もちろんひとつはあたしのん~)  

2_2  

裏側こんなんnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとしたコモノ入れ

ハギレできんちゃくを作ってみたいと思いますhappy01

20101122

黒いレースの部分にヒモが通りますsign05

 

裏にはつるるん生地を使用note

20101122_2  

  

ヒモは左右非対称に ribbon

(グレーの方はやわらかいレース地のため

じゃっかんひっかかりがあるかもヾ)

20101122f_2   

ちょっとしたこもの入れですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きんちゃく ~たらりんS~

クリマ用に生まれたお子たちの紹介しまぁすhappy01

まずはきんちゃく

はなたらりんさんsweat02

F

 

 

 

 

 

 

 

うしろ・・・

B  

 

 

 

 

 

 

しっぽ挟まってます~paper

 

よだれれれんこちゃんも登場kissmarksweat02

 

F_2

 

 

 

 

 

  

 

くるりん・・・

 B_2  

 

 

 

 

 

 

  

やっぱしっぽ挟まってますぅsign04

 

ちなみに大きさは

はば14cm

長さ22cm

のこぶりきんちゃくですdollar

もっときょうだい増やしたいとこでしたなぁ~wobblyconfidentcatfacegawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)