ポーチ

リメイク数寄屋ねん袋

あー
ネーミングセンスがほしい‥

すっかりハマっている数寄屋袋
5つ子誕生しましたので紹介しますbell

1409067919770.jpg


今回はハギレを組み合わせて作りましたhairsalon

ribbonここで大好きな作家仲間さんをご紹介ribbon

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
最近登場多めの数寄屋袋

教えてくれたのは、
華屋 羽新衣の雪繪(ゆきえ)ちゃん

かわいい作品はもちろん、行動力や考え方についても、いっつもやる気をいただいて、大尊敬の作家さんです

クローバー市に来られてる人には、
もうおなじみだと思いますが、
今回devigel出店のきっかけをいただいたのも雪繪さんですcherry

また、お茶の先生でもあり、観命学もされていて、ブログもとっても素晴らしい!lovely

実は、今日も雪繪先生とお話してたある女の子が、自分の夢のきっかけに気付いてワックワクしてましたheart04

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今週末一緒のイベントに出れてとっても嬉しく、楽しみです


もう日にちが迫りまくりんですが、
1匹でも多く連れて行けるようにがんばるぞ~


↓今週末開催のクローバー市へ連れて行きまぁす


1409067921088.jpg

1409067921930.jpg

1409067922846.jpg

1409067923646.jpg

1409067924680.jpg

cloverあらためましてイベントのご案内ですcarouselpony

夏休み最後の日
新たな出会いがあるかもevent

是非ワクワクしにお越しくださいませ~note


●○●○●○●○●○
8月31日(日)
第27回クローバー手作り市
のお知らせ
●○●○●○●○●○
ハンドメイド雑貨・カフェ・ランチ・ワークショップ教室などなど♪
約80店舗の手作り作家さんが出店します♪

■場所:LICはびきの(1階・2階・屋外)
■住所:大阪府羽曳野市軽里1-1-1
■日にち:8月31日(日)
■時間:10~15時
■ブース数:80店舗
■雨天決行です

☆手作り市会場:2階(交流ギャラリー)・1階(アトリウムと交流広場)
☆お客様用休憩室&キッズコーナー&はぎれ交換会:2階(会議室B)

《手作り体験ブース》

■石窯ピザづくり体験【石窯PIZZA ANTHONY】屋外
 自分で作る石窯ピザ体験。夏休み最後の思い出に!

■キャンドル【LIRE】2階
 お子様と一緒に簡単に楽しく作れます。オリジナルの可愛い キャンドルを作りませんか?

■アクセサリー【noni.】2階
 どんなスタイル、シーンにも合いやすいシンプルなアクセサ リーを作っています。

■キラキラジェル【Shining Angel】2階
 キラキラジェルの魅力に癒されてみませんか?

■ミニラダー【bless handmade】1階
 お子様でも簡単にできるかわいいミニラダーを作りませんか

■アロマのバスボム【cameo role】1階
 どなたでも簡単に作ることができます。アロマの香りで
 リラックスされませんか?

■革ミニタグ【Half Beans】1階
 自分でデザインし刻印して作ります。とても楽しいよ!!

皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

ホームページ:http://968.99hit.com/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

数寄屋袋~和風neko~

最近お気に入りの数寄屋袋、マグネットボタンバージョンで作ってみました


1406809456943.jpg
花柄は羽織生地から使い、裏に芯貼りました


黒レースを挟み、リボンをつけて。。
1406809458218.jpg

オープン

1406809459126.jpg

neko柄が斜めでいいのか…ちと悩みましたが、
開けたときの遊び心感が、気に入っています


ワンポイントに…

1406809460069.jpg
外neko

プラパンがなつかし楽しく
ボタン的に使うのもいいなぁと思っています

before

1406809460958.jpg

after

1406809461894.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かっぱのカパリンチョ

メモリーカード破損にて、
使用した材料の画像がないのですが、、


ベージュのパンツを土台に内臓充実型ポーチを製作hairsalon

1389006859443.jpg

ちと見にくいですが、
3つの仕切りがありますup

反対側にもポッケが1つheart

外側はカパリンチョのししゅうにて完成ribbon
1389006858111.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーチ~きのこさん~

カットソーを台にして、きのこの生地を貼り付けましたhairsalon

カットソーはのびのびの生地のため、

裏に芯を貼ることで、飾りつけが楽チンですnote

  201105_11 

201105_12  

 

 201105_13

 

 

大きさはヨコ約18cm×タテ約14cm

マチ付きでございますribbon

201105_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーチ~レトロさん~

Photo_17

ちょっと写真が暗すぎですがっcoldsweats01

これまたいただきものの

ギンガムチェックのプリーツミニスカートですsign04

皆様ありがとうございますhappy02

  

こちらと、先日購入のレトロ生地を合わせまして。。 

第①号ポーチ

Photo_18 

Photo_19  

内側は・・

Photo_20

きゅんっheart04

  

第②号さん

Photo_21  

Photo_22  

Photo_23

もえぇぇlovely

 

第③号ちゃん

Photo_24  

Photo_25

 Photo_26  

ファスナーを開けたときに広がるレトロワールドにウキッupheart02 

ボタンの珍しい具合もお気に入り~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーチ~THE BEATLES~

昨年からお題をいただいておりまして。。

娘からパパへ送るバレンタインポーチpresent

お題は

『THE BEATLES』

もちろん名前も曲も聞いたことはあるけど、

どうカタチにするのかっthink

 

提案として、

イエローサブマリンのイラスト

のヒントをいただき、

検索してみたところ、

動画でヒットnotes

それはサイケでカラフルでポップup

変わったイキモノやワルモノやキャラもいっぱぁぁぁい出てきて

超カワイイ世界でしたlovely

 

あまりにカラフルなので、これは、印刷できる布

にプリントしてところどころ刺しゅうでボリュームアップかなnote

 

と考えていました。。。

ウチにプリンターがなく、実家に帰る予定も近々なく、、、

街角印刷やさんでお願いしようかなと聞いてみたら、

レーザープリンターとの違いを親切にしていただきまして

(半分くらい理解できたかしら・・)

とにかく、街角印刷やさんは、インクジェエット対応していないwobbly

ことが判明heart03

 

おっとぉぉぉ

これは考え直さないと

ということで、、、

ビートルズ検索するといろんな画像が出てくる出てくるwave

 

そこで 

E277d0920ea061155a3b3210_l  

 

と 

Image  

の、

005_help  

からヒントをいただきまして、

レッツラ縫い縫い~happy01

 

cuteまずは表側

イエローサブマリン号yacht 

Photo_11

黄色いTシャツを使ってアップリケ的にしてみました。

 

Photo_12  

ジャケットのどこかにいますが 

こいつ実は悪いヤツなんですsmile 

 

 

cuteそして裏側 

Help  

 

HELPのジャケット風に型抜きし、

ポンポンポンとステンシル

 

しかぁし・・これどーーーーなんっsign02

なんか笑えるsweat01 

 

んんんんんnnnndownwardright

 

大人のお父様に使っていただくには

なんか違うgawk

 

で友達に、裏側がお笑いになってしまうぅぅ・・・HELPdash

求めたところ、  

「なんでもいいねんで、なんもなかったらギターでも

かいといてくれたらheart02

 

その一言

ぴんぽーんflair

 

ポールファンのお父様と聞いていたし、

ポールマッカートニー見に行ったことがあるのに、、

ギターという発想はなかつたYOsweat02

 

そこで、 

ジーパンの生地を使って、

イギリス国旗を刺しゅう(ミシンサマ様~) 

Photo_13  

 

なんとなくギターっぽく切り取り、、、

Photo_14  

縫いつけっgood

 

きっとギターっ子が見たらなんじゃこりゃでしょうがヾ

 

なんとかHELPより大人ちっくになったと思いますsign05 

  

完成の図

F_2  

 

B_2  

 

Photo_16  

どうなることかと思いましたが、

間に合ってよかったぁhappy01

happy V・D 

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きのこのこポーチ

マチ付きポーチでございますribbon

Photo

ここから好みのきのこ狩りをいたしますhairsalonheart04

ポーチの土台は元スカート。

伸びる生地なので、裏に芯を貼ります。

そこに、きのこを

Photo_2  

ドーンheart02

 

スパンコールやビーズをちょちょいshineと乗せて

完成bell

うしろは・・・

Photo_3  

こちらはお花柄の生地からですcherryblossom

 

大きさはヨコ約18cm×タテ約14cm

糸と比較すると、

Photo_4

こんくらいですclover

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリクリポーチ

今年最後の子になるかなぁclub

先日お渡ししたポーチribbon

 

お題は・・・

『かわいいものが好きな女子大生へheart04

です。

今回は一発勝負でチャレンジbearing

 

ハギレとリボンでツギハギツギハギ・・・

2010xmas  

 

《前》

2010xmas_2  

ラッピングちっくにリボンも付けてみましたpresent 

 

《うしろ》

2010xmasb_2   

 

通帳が入るサイズのポーチですloveletter 

  

続いてのポーチのお題もいただいておりまして。。。

来年早々に報告できればと思っとりますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥さんポーチ

鳥さんポーチchick

先日の候補から選ばれたのは・・・

 

じゃじゃsign04downwardleft

Photo_2  

青い鳥さんです~bell 

 

 

《THE★完成》

F  

  

Photo_4  

  

ちなみにファスナーはこんなのっshine

他にもいろんな柄がありましたよ~lovely

Photo_3  

 

大きさは通帳が入るくらいですloveletter

Photo_5  

マニキュアとの比較写真(なんとなく・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーチ~お題は・・・~

今回、

『鳥さん』~シックめのラブリィ風~

 

なポーチといただきましたcute 

んんっシックってどんなんsign02

あたしが思うシックラブリィな鳥さんchick

Photo_18  

Photo_19

Photo

 

 

とりあえず3種類作ってみました

どのこが選んでいただけるかしらっsagittarius

| | コメント (0) | トラックバック (0)