イベント報告☆

アート&てづくりバザール IN神戸 終わりました

こんにちは
GW明けの週末ですねheart01

ゴールデンウィークはどこかへおでかけされましたか?

devigel(デビジェル)は、5/2&3に神戸で出展してきましたevent
一年ぶりの大イベントです

アート&てづくりバザールIN神戸 vol.4

とってもいいお天気で5月にしたら暑いくらいでしたsun

今回もたくさんの方がご来場くださいました

devigelブースの様子はこちら♪

1431139823936.jpg


1431139825315.jpg



1431139826256.jpg



1431139827313.jpg

1431139828171.jpg

こちらのカバンかけは、いとこの結婚式のお祝いのお返しでカタログギフトから選ばせてもらいましたpresent
大活躍でっすup

今回浴衣を着付けする予定だったトルソーを忘れてきてしまいましたbearing
二日目は、自ら二部式浴衣でブースに立つことにしましたribbon



にしても、、見やすいディスプレイを心がけてはいるのですが、
ごちゃごちゃしてしまうなぁcoldsweats01


こんなブースにお立ち寄りいただいた方々ありがとうございました。
一年ぶりでしたが、去年も買ってくださった方に声をかけていただいたり、うれしかったですlovely

普段の週末は、地味~にチクチク・・・ 
材料にまみれた部屋でひきこもり状態ですdoor

なのでイベントは、見にきてくださる方のリアクションや笑顔が見れたり、
ときにはアドバイスいただけたりと、貴重な場ですshine

こちら華屋 羽新衣  雪絵さんのブースです。
ダブル着物ガールで角ブースribbonとっても華やかでした~heart04

今月の24日には横浜で出展されるそうですcherry

1431139829174.jpg

普段からお世話になってる雪絵さんですが、
製作の面はもちろん、精神面でも作家仲間さんは、本当に励みになりますrockheart02

devigel両隣のブースの作家さんも、素敵な作品はもちろん
素敵な方でとっても楽しい2日間でした。

BIBU ARIさんの作品~

どれもめちゃかわいい!
ご本人の似顔絵もステキです~
1431267199543.jpg

ブログ掲載OKいただきましたので、載せさせてもらいます(o^^o)


またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。



そして、今回も早朝から車出してくれて荷物運びから片付けまで
一緒にしてくれた相方さんにも大感謝
ギリギリまで準備できたことも、本当におかげさまさまです

二日目の夜は、お気に入りの”アジト”で打ち上げました~beer

1431249648651.jpg





次回の出展は未定ですが、
現在、友人・知人さんからのおたのまれものが待っているので、
少しでも早くお渡しできるようにがんばります。


【ちいきのこのdevilコーナー】

ほんっとによくあって困ってるのですが、こってり書いたブログがアップ前に消えてしまうトラブル・・・
スマホで更新できる便利さはありがたいのですが、記事が保存できていないケースが何度かあり、どよよ~ん。。

今回は実家のPCで書いてたので、サクサクと、とは言え2時間くらいあれこれ書いてたのですが、、
突然ヒューズが飛んでリセットに。。



こまめに保存していない自分が悪いのですが、
イーーーーーッpoutてなってしまった


疲れてしまい、当初よりあっさり内容になりました


ハイ、言い訳でした~

しかし、ついついタラタラ書いてしまうので、ちょうどよかったのかなぁ~ とか思ったり、 これであっさりなのか?と感じる人もいるかもやしcatface

アレコレ考えてしまうあたくしですが、
自分のブログですやん
気が済むように書けばいいですやん( ̄∇ ̄)


これからのブログとしまして、
あ、こんな人が作ってるんや~っていうのも伝えていけるような部分を出していきたいなぁと思っています。

これも、お気に入りブログに共通する、真似したいコトの一つでございます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでいただきありがとうございましたconfidentheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tetoteハンドメイドアワード結果発表

総選挙こと『tetoteハンドメイドアワード』が、先日終了しましたcrown


リメイク・デコレーション部門にノミネートされました
『しもぶくれbag~鼻フック』ちゃん

1429335175662.jpg

結果はこちらからshine

部門中の順位は13作品中…13位
最下位でしたcoldsweats01

たくさんある賞に入賞できたら、
ホビーショーで展示してもらえるということもあり、入賞できなかったのはとっても残念ですweep

でも、結果はよいものではなかったかもしれませんが、
このアワードに参加したことで、
『しもぶくれBag~鼻フック~』というテーマを思い付けたこと。
それをカタチにできたこと。
最終ノミネートに残してもらったこと。
感謝でございますhappy01

これをきっかけに、ずぅーーーっと後回しにしてしまってた、サイト販売をしていきたいと思いますribbon
準備でき次第報告いたします!

投票いただいた方々、応援していただいた方々、本当にありがとうございました(≧∇≦)heart04

どなたか、プレゼント当選している人がいたらいいなぁpresent
当選者の発表です

あー。ハーゲンダッツ食べたひ♪(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しもぶくれBag 総選挙?参加chu~

うちのしもぶくれBagちゃんが、 コンテストに参加しております lovely

なんと、身体も備えて一芸を披露中catface
パワーアップした様子はこちら

1427370177427.jpg

1427370178436.jpg
片方になった手袋も大活躍
鼻フックで変顔ですよ~( ̄∇ ̄)

総選挙出馬?としましたのは
テトテハンドメイドアワードでは3月末まで投票期間があり、
それぞれの部門に3作品まで投票できます (´▽`) devigelはリメイク・デコレーション部門でノミネート中です
メアド登録してもいいよって方は、tetoteサイトより投票すると、 レイコップやハーゲンダッツが当たるキャンペーン中 ♬
よろしければ投票よろしくお願いしますm(_ _)m
そのほか、Facebook、Twitterからもできるそうです☆ (自分がやってないので、説明が出来ず申し訳ありませんっ)
もちろん、しもぶくれ以外の楽しい作品もいっぱ〜〜〜い見れます♡
ぜひぜひのぞいてみてくださいね(≧∇≦)b


| | コメント (0) | トラックバック (0)

第30回クローバー市終わりました

今年初の出店は、お天気にもめぐまれ、とってもいい1日でしたsun

朝の電車乗り間違ったこと以外は~。。
まぁあたしらしいのですが^^;

今回のブースはこんな感じです

1424185706156.jpg

ディスプレイの中では、

“芝生“

1424301060343.jpg


“網壁“

1424301061699.jpg


を使ってみました

なかなか便利なシロモノでございますribbon

そして、今回は華屋 羽新衣さんと一緒のブースに出させていただきました~heart

1424186823179.jpg

1424301062856.jpg


雪繪ちん、風邪やったのによくがんばったね~
あたしの相手もありがとうでしたcatfaceheart04
おつかれ様々shine

ブースにお立ち寄りいただいた方々ありがとうございましたsign03

『カワイィ』

その言葉と素敵な笑顔を見せていただくたびに、


note作りたいエネルギーnote
が充電されますshineflair

次回はGWに神戸で出展致しますevent
アクセサリー作家さんと一緒に出ますring


夏イベントに向けてワクワクできる
「変わり浴衣」
をお持ちする予定ですcancer

途中経過をブログでお伝えしていけるようにガンバります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第30回クローバー市終わりました

今年初の出店は、お天気にもめぐまれ、とってもいい1日でしたsun

朝の電車乗り間違ったこと以外は~。。
まぁあたしらしいのですが^^;

今回のブースはこんな感じです

1424185706156.jpg

ディスプレイの中では、

“芝生“

1424301060343.jpg


“網壁“

1424301061699.jpg


を使ってみました

なかなか便利なシロモノでございますribbon

そして、今回は華屋 羽新衣さんと一緒のブースに出させていただきました~heart

1424186823179.jpg

1424301062856.jpg


雪繪ちん、風邪やったのによくがんばったね~
あたしの相手もありがとうでしたcatfaceheart04
おつかれ様々shine

ブースにお立ち寄りいただいた方々ありがとうございましたsign03

『カワイィ』

その言葉と素敵な笑顔を見せていただくたびに、


note作りたいエネルギーnote
が充電されますshineflair

次回はGWに神戸で出展致しますevent
アクセサリー作家さんと一緒に出ますring


夏イベントに向けてワクワクできる
「変わり浴衣」
をお持ちする予定ですcancer

途中経過をブログでお伝えしていけるようにガンバります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

devigel2014イベント納め クローバー手作り市 終了~

前日の雨降りから一転
快晴の日曜日(*'▽'*)

イベントの神様ありがとうございます(≧∀≦)
 

駅から徒歩10分、大荷物で雨降りは本当に避けたい…
 

そうでなくても初めての会場は、方向音痴のあたくしにとって、たどり着くことが一つの試練^_^;
 

この日も、読めない地図を必死に見ながら迷子になってたら、、
 

華屋 羽新衣さんたちにバッタリ!
おかげさまで連れて行ってもらいました(^◇^;)
ありがたすぎっっ
 
 

前回のはびきののときは、ブース出入りに困った配置にしてしまいましたが、 
 
今回は端のため、全体的にひろびろで
出入りはもちろん、お客さんも通れるゆったり感でした(笑)

1417702898193.jpg

1417702899567.jpg

1417702900670.jpg

1417702901760.jpg

1417702902870.jpg
 
今回の新作は2アイテム

一つは、
●しもぶくれリメイクBag●

リスなのかネコなのかはたまたクマなのか‥
ご判断お任せします

1417702903875.jpg

1417702904695.jpg

1417702905707.jpg


もうひとつは
●メッセージ入りくるみんボタン●

それぞれの顔が言いそうなラブメッセージを英文字スタンプで表現kissmark
かすれ具合も味わってもらえたら幸いですsmile


1417702906640.jpg
とはいえ、これじゃメッセージ見えやしない‥

詳細はこちら~↓

1417702907637.jpg

1417702908609.jpg

1417702909562.jpg

最後の2つを解説すると、

左の「stay fools」はスティーブンジョブズ氏のお言葉

“愚かになれ“

 これ以上なると、、困るかぁ
でも背中押してくれる大好きな言葉
 
右は「peace begins with a smile」
マザーテレサのお言葉で、

“平和は少しの笑顔から始まる“
 
 お顔、マザーテレサに見えてくるかしら。。

無意味な雄叫びやつぶやきから、素敵な言葉やらやろ…

いろんな種類のメッセージ入りくるみんゴムが作りたくなりました~
 


ribbon今回の華屋 羽新衣さんのブース


1417702910425.jpg

1417702911480.jpg

和装にも洋装にも使えるショールピン
ステキすぎるshine

tulipsnow drop さんのブース

1417702912260.jpg

こんなかわいいシメナワ見たことないっlovely

今回も売り上げはさておき…(笑)
たくさんの方に見てもらって、感想聞かせていただいて、
 
次回の出店に反映させていけるようファイッnote


次回2月の回に申し込み予定ですshine
当選すれば‥

●しもぶくれリメイクBag

●メッセージ入りくるみん

●おとこのこパンツ

並べれるようにがんばりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷える大人ヒツジ~ほっこり迎える2015年のお正月~⑤/5着付け編

今年何セットか作ってきた

二部式きもの&簡単巻くだけ帯 note

ですが、着方を紹介してこなかったなぁ think

ちょうど提出時に、着方の説明書を付けたので、
写真が揃っている ヒツジバージョンで紹介させてもらいますhappy01

one二部式きものの下衣をはきます

巻きスカートになっているので、好きな長さで丈を決めて、ヒモで結びます 1411820013607.jpg

two上衣を着ます

衿を好きな位置に決めて、左衣を上に合わせます。
こしひもで固定します。
  1411820014857.jpg  

three帯を付けます

巻くだけ簡単帯というだけあって、巻くだけですscissors
うしろのリボンが真ん中にくるように腰に当て、
帯板を腰に巻きマジックテープでしっかり固定します

    

1411820016866.jpg 1411820015861.jpg

帯板にそって帯を巻きつけていきます
    1411821130551.jpg


最後に手先を帯板に差し込み、マジックテープで固定します
   1411821131653.jpg


着れましたribbon
   1411821132535.jpg 1411821133420.jpg
最後に子ヒツジBagを斜めがけaries

   1411821134378.jpg 1411821135204.jpg

diamonddiamond
5回に分かれての日記になりましたが 最後まで見ていただいた方、
お付き合いありがとうございましたhappy02

今年は、冷夏だったり、大雨で予定がなくなったりして、
結果的には、製作時間や環境に大変恵まれることとなった1か月でした。 

でもそんなことはマレなことで。。

来年も参加出来るように、日頃から意識して準備していきたいと思いましたpaper
なにより、こういうコンテスト系は、材料としてたくさん消費できるので本当にありがたいのですheart04

そういえば、去年は全然時間足らずで、
暑さも半端なく、製作の過程を撮影したり、
しっかり振り返ってまとめたりする余裕がなかったなぁwobbly

今回はできてよかったですcoldsweats01 
いまさらですが、スマホンって便利good

また来年も報告できることになればいいな~
ガンバレあたしrock
 


***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***  ***   ***   ***   ***



| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷える大人ヒツジ~ほっこり迎える2015年のお正月~④/5 子ヒツジの編

①帯&お袖の編

②上身ごろの編

③下身ごろの編 ときまして、

最後の工程
子ヒツジBAGですaries


元服は

☆カウチン
1411819016648.jpg


☆ピンクタートル
 1411819017978.jpg


☆黒系ニットワンピース
  1411819019163.jpg

 
☆ベロアパーカー
  1411819023085.jpg


ribbon 子ヒツジBAG ribbon

~からだ~

1411819019985.jpg 1411819021018.jpg
ヒョウ柄は裏生地にしますnote



~顔&あんよとしっぽ~
1411819022034.jpg
 
なんと顔部分は、パーカーのフードがピッタリでしたlovely

部品たちをしつけで仮止めして、合わせていきます
  1411819023919.jpg
 
カバンの口を避けて一周縫いますと…


でけた~~~bell
  1411819024655.jpg
表向きは温厚な顔してるけど  


裏はあちこちヒョウ体質が…impact
  1411819025519.jpg
取り扱いに気をつけましょうdanger 笑


最後に着付けのページがあります
ぜひご覧くださいませませ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷える大人ヒツジ~ほっこり迎える2015年のお正月~③/5 下身ごろの編

①帯&お袖の編

に続きまして下身ごろでございますhairsalon
メインな元服たちはこちらshine
☆グレーベスト
1411816989149.jpg


☆三つ編みニット
1411816990954.jpg
 
☆コゲ茶×チェックセーター

1411816995855.jpg

 
☆黒系ニットワンピース

1411816991808.jpg

 

☆ピンクタートル

1411816997185.jpg

 

☆赤マフラー

1411816998111.jpg

 

☆レーススカート

1411816999938.jpg

      

ribbon 巻きスカートを作ります ribbon
~前側~
1411816992769.jpg


~うしろ側~

1411816993600.jpg



~前の内側~

1411816994665.jpg



~裾~

1411816998952.jpg

 
部品たちをつなげて
完成flag

前側
1411817001330.jpg
うしろ側
1411826718065.jpg
あ… 本気で着るつもりなので、ちくちく防止の対策up
   1411817323469.jpg
こんなにかわいぃ生地を裏側に使うなんて
もったいなさすぎで葛藤ですが、、
使っちゃいますsmile
履くとこんな感じ

1411817003280.jpg

   
調整可能ですが、 一応ひざ下丈でございますheart01
④子ヒツジの編 につづく


| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷える大人ヒツジ~ほっこり迎える2015年のお正月~②/5 上身ごろの編

「①帯&お袖の編」 の続きです

お袖の次は

ribbon 前身ごろ ribbon

元服はベロアのパーカー
  1411384261051.jpg

パーカーのポケットが、胸の位置で使える向きにして裁断hairsalon 

おはしょりになる部分は黒ニットに。
1411384259541.jpg


ribbon  おくみ  ribbon

元服は白ニット
1411384261789.jpg
 
 
前身ごろにおくみを付けて、
左胸のポケットにヒツジ投入aries
  1411384262861.jpg



ribbon 後ろ見頃 ribbon


元服は前見ごろにも使ったベロアパーカーと
三つ編みニット
  1411384263812.jpg

1411384264801.jpg
 
 
 
わかっちゃいたけど・・・
伸びる生地の扱いにくいこと~gawksweat02

ちなみにニット同士のつなぎ目は
伸び止めテープ貼って、ロックミシンですwinkpaper
チクチク避けに裏生地つけました
1411384265892.jpg


ribbon 衿 ribbon
 
 
元服はモコモコつきベスト
1411384266873.jpg


首回りはモコモコさせたいなnote
1411384267659.jpg
 
 
身ごろと合体heart04
1411384268636.jpg

衿付きました~flag
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)