ヘアピン

アリス大好きおねえさま

アリスシリーズのヘアピンをお買い上げいただきました♡

ラッピング途中の図♪

1461696505613.jpg


思い込み勘違いがあって、間に入ってもらったお友達にはいろいろお手数かけてしまいました、、


プレゼント用だったしほんっと焦りましたが
、とにかく間に合ってよかった(T^T)
お友達にはほんと感謝×感謝です~
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

あっという間にもう20日過ぎ(*_*)
ボックス用の新アイテム全然できてなひ‥


今月は刺激受ける月で、かなり充電できてます☆
インプットしまくったので、この刺激たちを作品たちに詰め込むぞぞぞ(ノ^^)ノ⇧♡♡♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこ発送♡

こんばんはmoon1

3月はトラブル続いたり体調崩したりで、
なかなか理想の活動ができずでしたが、
やっとひとつ完成&発送flag

アリス好きのお姉さまのヘアピン
ピン自体は前にできていたのですが、
ケースと格闘しておりましたwrench


箱の窓から見えるようにしたくて、
ひとまずシモジマ心斎橋店へrock

ちょうどいい感じの箱GETshine

1459586416190.jpg

と思いきや、組み立てて見ると高さがありすぎて、
モノとのバランスも微妙だし、郵送にも不向きdown


で、高さを変更して試作。。wrench

1459586417225.jpg

しかしこれも結局形がイマイチしっくりこないので、いったん保留へ。




そんなときに、こんなケース発見~note


1459586418209.jpg

展開図↓

1459586419079.jpg

これを厚紙に写して、マネっこ~


1459585304723.jpg 1459586419866.jpg
これこれ
窓から見えるようにしたかった!
中の台紙には、水玉生地とレースを貼り付けました。

まだ改善の必要ありそうだけど、
ひとまず封筒で送れるしヨシとしよgood



happy&thanks

中崎町のセルクルでご飯食べてきました。
1459587474246.jpg

・オードブル5種+ピクルス
・スープ
・本日のお魚(タイ)
・本日のお肉(豚ヒレ)

写ってないけど、パンも3個いただき、ワインも1杯。
ひとつづつ説明してくれはったけど、ちゃんと覚えてないのが残念すぎる
ちなみに全部で2500円ですよ
どれもとぉ~ってもおいしく、お手ごろフレンチで超しあわせでしたlovely
久々に中崎町行ったら、あちこち知らないお店あってテンション上がる上がるup

ねこカフェのチラシもいただきました。
『ねこ田さんち』
ですって~lovely
1459588042502.jpg
大正時代の建物&ねこ・・・めっちゃ癒されそうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

devigel BOX 追加っ子 in Kinari

先日、京橋Kinari店に展示販売中のBOXに5点追加してきましたnote

ボタンをアリスモチーフで、テカテカコーティングした
”おメルヘンシリーズ”でございますshine

1458434222071.jpg

・フリーサイズのリング2点

・ヘアピン3点



その翌日は、ロンドンティールームでお茶~lovely
1458434222816.jpg

ナビオメンズ館4Fにありますgood
気分だけはアリスのティーパーティheart04
空間ってホント大事やなぁdoor



downドヨヨン出来事gawk
先日、マンション上階からの漏水で
床と壁の一部を張替えが必要な状態に・・・

しかもその日は、自転車がパンクしてちんたら押して帰宅したあとの出来事bearing
これは、何度も挫折している断捨離・大掃除して、
少しでも運気を変えたい~dash
今度こそ製作しやすい環境作りに近づけよっrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくつになっても好きなものはスキ~♪

いくつ年齢を重ねても、
感覚がついていけてない・・・
と実感することがしょっちゅうありますchick

こんばんは
リメイク作家ちいきのこですribbon

子供の頃好きだったものを思い出してみると、
・アルプスの少女ハイジ
・アラレちゃん
・ヤッターマン
・ゴレンジャー
・スヌーピー
・キキララ
・ピンクのヒョウ柄

今も懐かしくて、好きな気持ちはありますが、
アラフォー現在、しっかり卒業していますdash

しかし、
不思議の国のアリスさん
これは、小学生で目覚めて、今まで何回か卒業したと思っても
やっぱり好きの波が押し寄せてくる
”まだまだ大好きなもの”のひとつですup
好きなものはスキheart04
自分の気持ちに正直が一番ですよねconfident

お友達からのリクエストで、
おとなカラーでアリスのヘアピンを作成shine

1459589442432.jpg

何個か提案してみた中から選んでもらって、①で決定happy01

さてどんなラッピングにしようかなpresent



ちなみにお友達から教えてもらったカフェがたまらなくステキ!

神戸三ノ宮にあるcafe otogi

カフェおとぎ・・・かわいすぐる&行きたすぐる~~~lovely

というか住みたい勢いやcancer

ちなみに心斎橋アメ村にある『水曜日のアリス』もステキshine

Photo

入り口の扉が小さいだけでテンション上がるのです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アート&てづくりバザール IN神戸 

devigel〔デビジェル〕出展しまーす\(^o^)/


1429980953279.jpg
デカッ(゜◇゜)

●2015年5月2&3日

●神戸国際展示場3号館

●アクセス
「三ノ宮駅」よりポートライナーで10分
「市民広場駅」下車すぐ

●ブース
そー19
壁沿いになります


華屋 羽新衣さんも出展されますよん
春のはにぃワールドも楽しみ(*´▽`*)

devigel
【今回のメイン】
☆らくらく浴衣☆
夏のお出かけにいかがでしょ

1429980954772.jpg

*浴衣は上下別々になっている二部式仕立て
巻きスカート感覚で着れます

*帯がとっても便利作りになっていて、簡単に巻けちゃいます
慣れれば1分くらいで巻けますよ~

小物もお連れします

【New】
☆リボンバレッタ☆

浴衣に合うかなぁと思って作ったバレッタ
1429980955777.jpg


カラフルカラーでハッピー気分に(●´ω`●)

1429980956597.jpg

まぁまぁボリュームィです~

【復刻】
☆ベリーピアス☆


1429980957541.jpg
なんとなくヴィンテージ加工

一つでも存在感のあるお耳飾りはいかが


実はこの子たち、随分前にまるごと行方不明になってしまってまして。。(;_;)

部屋の片付けしたときに、ひっさびさに再会
うれしすぎて雄叫びあげました~(≧∇≦)


新たに飾り付けして完成~


片付け、ホンマ大事ですね(^.^)

【マイブーム】
☆しもぶくれBag☆

今までのモノからパワーアップ中( ̄∇ ̄)

・外側にもポッケを
・生地をふんわりんこ

表情は、やはり浴衣を意識した仕上がりなっとります

完成次第アップしまーす♪

何ぶくれ連れて行けるかなぁ(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の子monoたち

ribbonリボンゴム

Photo

 

cherryblossom和ゴム

Photo_2  

 

virgoヘアピン

Photo_3

ringリング

Ringu_2

 


まだまだ残暑が厳しい毎日ですが、

朝晩はやっとこさっとこ秋mapleっぽくなってきた感じ。。。note

 

タータンチェックがよりかわいく見えてくる季節でしheart04

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花ピン 〜フリフリ〜

2011071

2011072

でか丸はヨーヨーキルトに。

チビ丸は中に綿を詰めて立体的に。。

四角はギャザーを寄せてフリフリに。。。

 

それを組み合わせたお花部品たちですtulip

201107  

今回はヨーヨーキルトの端を切り開いてみましたhairsalon

フリフリになってイイ感じかも〜heart04 

 

<ゴムバージョン>

201107_3

<ピンバージョン>

201107_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレッタ 〜さらやんさん〜

Photo

突然ですが

・・・ライブが好きっup

先日、堀江のライブハウスで皿屋 恵さんのLIVEを見てきました。

ボーカル&ピアノの世界、

かわいい歌詞に、楽しいMC、

すっかり忘れているsweat02乙女の気持ちを思い出させてくれる

ひとときでしたconfidentflair

 

見に行ったのは2回目で、

初めましてのときに、バレッタの話をしていて、

このたび、差し入れさせていただきましたribbon

LIVEを見た印象や音楽の雰囲気をイメージしています

って伝えたら、喜んでもらえてよかった〜lovely

 

バンドの迫力も大好きだけど、

弾き語りを座って聞くのもとっても心地よいheart04

やっぱり音楽っていいなぁshine

 

よし、改めてピアノ練習しよっ(ホンマにぃ?) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶美納品 〜お花ピン&バレッタ〜

アクセサリーを置いていただいている

和カフェ 茶美(savvy)

HP:http://savvy.chagasi.com/

ツイッタ〜:https://twitter.com/#!/SAVVY0425

がオープンして約1か月経ちましたshine

 

ヘアピンとバレッタをお求め頂くことが多いようですhappy01

気に入ってくださった方ありがとうございますsign03

 

今週は、

浴衣にも合いそうなイメージのヘアピン

P1010258_2

 と

 

マリン風piscesのバレッタ

 P1010259

 

を納品いたしましたdoor 

 

ますます夏のオシャレ楽しみを増やしていければと思いますpenguinribbon

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレッタ 〜お上品な感じ〜

夏らしいイメージで

レッツラバレッタ作り〜yacht

 

spade水色のサテンリボン

spadeブルーのビーズ3種類

spade使わなくなったピアス

2011060822590000

 

 

 

clubもう片方のピアスはこちら

2011060823070000

こちらはご依頼主さん自作happy01shine

ピアスのリサイクルは目からウロコップpisces

素敵アイデアをありがとぉlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧