おまきもの

春向きポンチョさん

買ったけど、サイズが合わないからよかったら使ってと

ニットワンピをいただきましたribbon

Photo

 

を。。ポンチョにしてお返ししてみようと思いますsmile

 

club袖から脇を開きます。

clubそこに挟み込む型紙を製作

clubいろんな服たちをつなぎ合わせて

4枚の三角を製作

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

 

元々デザインを気に入って選んだものだと思うので

”イメージを変え過ぎない”

を意識して進めてみました・・・そんなんできるのかっ 

 

club合体

Photo_6  

Photo_17

袖を広げないとイマイチわかりにくいですが、

三角生地を4枚挟んだところですpisces

 

 

しかし長さがあるからか、

ドーンッgawk

て感じになるので、

カタチには変化をつけてみることにhairsalon

前開きにしてみたいと思いますflair

 

clubバイアスの作り方をこちらから教わり

http://senjyu40.blog68.fc2.com/blog-category-21.html

Photo_7

Photo_8

Photo_9  

 幅6cmの長~いバイアス生地ができましたhappy01

 

club前開き部分へ付けます

しつけして

Photo_11 

 

本縫い終了

Photo_12

  

 

club留めはスナップにして、

飾りは共布でのくるみボタンを作りました。

Photo_13

      完成note

Photo_15 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)