ベイビィちゃん

うさスタイ

ひさびさにスタイを作りましたribbon

8月生まれのおんなのこvirgo

ゆずはちゃん

1412976458081.jpg


ロック系ファッションのお父さんなので、
ポケットに気持~ちヒョウ柄を使用note

 

名前を入れて

 
 
 
完成~
 
 
 
1412976459435.jpg
 
 
 
元気いっぱい大きくなってねんtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶるまぁ ~おりぼんドーン~

Photo_5

秋冬っぽい厚めの生地を使いましたhairsalon

おしりには、ハギレで作ったおっきいリボンをドーーーンdash

 

Burumaribonbaiasu  

足周りは、タータンチェック(写真でわかりにくいなぁ)

 

Burumaribon  

”おとなしめ色”での仕上がりですvirgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶるまぁ ~チョコがけ~

Photo_3

upこちらのTシャツより裁断〜hairsalon

Photo_4

 

イチゴアイスにチョコがかかった風catfaceheart04

 

Burumachokobaiasu  

足周りもチョコ色にnote

 

Burumachoko2

完成〜bell

Qpchokof2

Qpchokob_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶるまぁ ~フリフリタイガー~

   

Photo  

お部屋着から作ってみましたhairsalon

Photo_2  

フリフリ4段フリル〜up

 

Burumatorabaiasu  

足回り、無難の黒です。。 

 

リボンは濃いめのピンクで完成〜ribbon 

Burumatora3

試着TIMEnote  

 

Qptoraf_6

Qptorab_10 


 

『タイガー&ドラゴン』

というドラマが大好きで、

最近DVDレンタルして全部見ました。。。

DVDBOXが欲しくなったhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶるまぁ 〜いちご2号〜

前回のいちごブルマの生地から、

もうひとつ作れましたhairsalon

Buruma1  

今回は葉っぱ多め〜clover

足回りに布を足して、

Burumaichigobaiasu

ゴムを通します。

前と変えたところは、

ゴムのところにリボンも通しました。

Burumaichigo2

 

ゴムを長めに取り、

リボンで調節できるようにしてみました。 

・ゴム:6mm幅28cm

・リボン:4mm幅70cm

幅広いサイズに対応出来るようになったと思いますribbon

 

Qpichigof_2 Qpichigob_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶるまぁ 〜イチゴちゃん〜

フリマでみつけたデッカワンピース(かなりでかいっwobbly

P1010223_2

おニュゥ¥100(かなりお得っlovely

 

赤い生地は何かと便利なんですが、

あまり持ってないのだsweat02

 

イチゴちゃんぶるまぁを作りますhairsalon

P1010237

イチゴっぽくするために

葉っぱを追加bud

P1010241_2 P1010242

 

とりあえず見た目をいちご化paper

 

ゴムを通すためにバイアスを付けていきます。

P1010243  

 

カーブは切り込みが必須

P1010244

 

しつけをして、本縫いしたら、

ゴム通しですdash

 

P1010245

 

裾と腰部分にゴムを通すと、、

P1010256P1010257

こんな感じup

 

モデルちゃ〜んcamera

 

はぁ〜いnote

P1010250

クルッenter 

P1010251


追記(6/26)

1歳になったお子ちゃんに履いてもらう用に作ったところ、

足周りが苦しいとのこと。

ただいまのゴムの長さ・・ウエスト40cm 足周り22cm

足周りはもう3cmくらいおっきくしてもよさそうかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさスタイ

久々に

うさスタイ〜heart

Photo

5月に産まれた萌衣(めい)ちゃんbud

抱っこさせてくれてありがとうsign05

泣きやまなかったけどcoldsweats01

うさぎ年って覚えておくわんnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタイ ~ルネコ~

お友達からご依頼いただきました~(*´v゚*)ゞありがとうでしnote

スタイのにゃんこバージョンですcat

産まれるだいぶ前からネコスタイのリクエストをいただいてたのですが・・・

さっぱりかわいいのがイメージできませんでしたcrying

あたしも一応ネコLOVEのクチなんですがっpapersweat01

しかーしチャンス到来heart04

先日大丸心斎橋で、“内藤ルネ”コーナーが設置されていましたlovely

超ツボな世界で、ルネ本読もうと心に決めた日でしたconfident

そこでヒントいただきまして

その名も“ルネコスタイ”完成でぇすbell BYタオル地

Photo_47  

 

 

 

 shineNAGISA ネーム入りshine

 

  

 

  

 

似合うといいなっhappy01  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネーム入りスタイ~うささん~

タオルで作ったスタイです~chick

お子samaは男の子ちゃんですが、うさぎ好きのお母さんとのことでBOYっしゅ(??)なうささんスタイ作ってみました~wink

タオルの表がループになっていないものを選んだので、留めるところがマジックテープでも、ひっかかりの心配がなくてよかったですheart

さりげな~くお名前入ってますpencil

Image251 Image252

| | コメント (2) | トラックバック (0)