和ゴム

本日の子monoたち

片耳ピアス〜Piasu_2   

 

最近、片耳にボリュームのある耳飾りを付け、反対側に髪をまとめてるスタイルがかわいいと思いますearheart04

 

 

 

しゅしゅ〜

Syusyu201109_5   

着物の生地も使用hairsalon

ボリュームは中の大くらいかな。。

前髪だけをこれだけでくくると、なかなかハジケた気分になりますimpactnotes(体験談)

 

 

Ringwa_2

リング〜

と書かないとナニかわからないこやつら、、

フリーサイズのリングですring

こちらも着物生地を使用cherryblossom

 

・・・ちょっと土台が派手やなsweat02


本日、茶美さんに納品いたしましたhappy01

夜のメニューに、”チーズだし巻き”の文字が〜〜〜(*´σー`)ジュルbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の子monoたち

ribbonリボンゴム

Photo

 

cherryblossom和ゴム

Photo_2  

 

virgoヘアピン

Photo_3

ringリング

Ringu_2

 


まだまだ残暑が厳しい毎日ですが、

朝晩はやっとこさっとこ秋mapleっぽくなってきた感じ。。。note

 

タータンチェックがよりかわいく見えてくる季節でしheart04

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しゅしゅしゅ

今でも流行りのシュシュribbon

茶美に置いていただいている中で、

シュシュを欲しいと言ってくださるようになり、

街で見かけるシュシュをいろいろ見ながら

お試ししておりまして・・・hairsalon

 

ついに完成up

<2色パターン>

12

 

34

 

<4色パターン>

5

6  

 http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/1980.html

lこちらを参考にさせてもらいました

ゴムを真ん中に通す作り方にすると、

本体の両端にふわふわ感が出ましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おリボンゴム

  

 

 Photo_3 Photo_4

ヨコ8cm・タテ4cmの横長四角たちupwardleft

実は若干厚みがあるのsnow(写真ではイマイチわかりづらいけどゞ)

中に暑さ3mmくらいのワタが入っているのれすpouch

  

なかったらなかったで、カジュアルな感じになるんだけど、、

今回は”しっかりおリボン”になってもらうため綿入れ完了up

 

キレイな寄せが出るように、真ん中を一度糸で縫い止めてから、

リボンやレースで巻きましたcute

 

あとは好きなバランスで、ビーズやボタンなんかで飾り付けしておりますshine

 

もとから、輪になっているゴムを付けて完成happy02 

 

2

1

 

にしても千鳥柄って、、

ホンマに合わせやすいやっちゃなぁlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖精シリーズあれやこれや

 

club某手芸やさんで

一番大きいサイズのくるみボタンにお顔をほどこし。。

201105_2  

 ゴムにしてみました

(顔面サイズ27mm)

201105

  

 

clubこちらは

顔面サイズ12mm

ユビワになっておりますring

201105  

 

club同じく12mmのヘアピンたち

前髪左わけ用 

 

201105_4

 

右わけ用

201105_6  

 

センターわけ用は・・ 

どちらもどうぞ~virgo

 

club続きまして

201105_7

どこでもバッチィ~

 

後ろ側は 

201105_8   

  こんな感じになっておりますflag

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和ゴム

なんて読むのがいいかなぁ

和なゴムで『わごむ』・・・

『なごむ』もかわいいなぁshine

なごむわごむcherryblossom

くるみまくりボタンが和テイストで集合ですcherry 

 

2010011  

  

 

 

  

 

 

  

 2010012_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010013  

 

 

 

 

 

元浴衣、スカート、ワンピースのはぎれたちが 

ちっちゃい面積にぎゅっと詰まって和ールド演出ribbon

髪ゴムだけでなく、

ラッピングに使ったり、ノート留めたり、お弁当包みに使ったり

意外と働き者かも~flair

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

髪もん毛~1

最近というか、、去年くらいからかしらsign05

シュシュをよく見るようになりましたvirgo

髪が長くないあたしには無縁ですが、、

ちょいとチャレンジ~smile

Photo_10  

 

 

 

幅を広くとった分、出来上がりもおっきめで存在感アリアリですnote

クルミボタンを使ってのヘアゴムもなかなか簡単goodすぐできるのも魅力ですっheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)