« ミラクルの会(仮) | トップページ | 機種変完了&インスタ始め(て)ました »

現実へ帰ってきました ~夏休み最終日後半~

京都を3時前に出て、
江坂に4時到着!
意外と早くてびっくり~( ゜o゜)


江坂駅から迷いながらも、、

大塚屋発見~~~\(^O^)/

1472132757889.jpg


無事、『大塚屋デビュー』してきました♪

5Fまでたっっっくさんの生地と、
資材で楽しい~~~( 〃▽〃)
日暮里デビュー並みにテンション上がりました↑↑↑


今日の目的はふたつ
【①"大物"用の生地チェック】

まさかの出来上がりサンプルが展示!
サテンやレース等々生地の種類もめーーーっちゃあって、
バッチリ揃えれるんちゃうかな~d=(^o^)=b

しかもチュールとか、近所でチェックしたものより安い!

(なんば方面はまだできてないのだけど、、)

もうひとつの目的
【②ちゃんちゃんこ用の生地ゲット】

出来上がりは、還暦パーティー用に
やっぱり派手な赤色がいいなぁ(^-^♪

でも、その日だけしか着れないのは、
devigel的思考でいうと、モッタイナイ・・・

それならリバーシブルにして、
普段着にもいけそうなものにしたいなぁ(ノ´∀`*)


●まずは赤色サテンの選択
サテン系だけでもなっかなかの種類(;゜∇゜)
中綿も厚みや素材の種類多く、、、
和柄も豊富で悩む悩む~


カーテンの生地にキレイな深紅の防炎生地が!
ちゃんちゃんこが"防炎"ってちょっとツボやわぁ
(^フ^♪


とかも思いながら、
結局、予算の都合もあり普通のサテン生地にヾ


●中綿
パーティー用だけやったら、綿なしでもありかもやけど、
やっぱりちゃんとあったかかったら、
お家でも着たくなるんじゃないかしら(゜∇゜)

ダリで目力使いきってたからか、
めーちゃ目疲れてくる(笑)(/。\)


中綿も結構種類多い!
わからないことは教えてもらいましょ( ´∀`)/~~


大塚屋の店員さん、とーーーっても親切で感激( 〃▽〃)

だって、
私『ちゃんちゃんこ作りたいんですが、中綿ってどれがいいですか?』って聞いたら、

店員さん『うわぁ、ありがとうございます。喜ばれますね』
って言葉が返ってきたのだ(*^^*)

そのあとしっかり説明していただいて、
考えてたよりも少ない丈で済むアイデアもいただき、よいお買い物させてもらいました

『またお願いします』って
心からの感謝(^人^)

同じお買い物するのでも、
こんなしあわせな気分にしてもらえたら、またここまで来ようと思います(^○^)


イイコトは続くなぁと思ったことがありまして。
なんと大塚屋さん、SOU・SOUの生地扱ってたーーー\(^▽^)/

実はダリ展の帰りに、
ちょうど京都やし、
SOU・SOUでちゃんちゃんこ用の生地買えたらいいなぁと考えてたんです。

でも、生地代調べたら、
思ってた以上にお高く、、あきらめました(/。\)

しか~し、ここで再会♪
しかも!
期間限定10%オフ( 〃▽〃)

こりゃ~決まりや!
というわけで、1mだけではございますが裁断場へ。

そこでさらに‼

サンプル用に少し切り取られてたため、
1m分が90㎝分のお値段で買えました~
O(≧∇≦)O


お盆休み中、
斎藤一人さんのYou tube漬けで
『ついてるついてる』
言うてたからか、

ほんまに、ついてることばっかりやん(#^.^#)


ただひとーつ、
今後のあたしにとって、第一ハードル。。

クレジットカードが使えませんねん(/。\)
"大物"の生地買うとき、ヤバイなぁぁぁヾ

1472132758428.jpg

|

« ミラクルの会(仮) | トップページ | 機種変完了&インスタ始め(て)ました »

happy&thanks」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104445/67051218

この記事へのトラックバック一覧です: 現実へ帰ってきました ~夏休み最終日後半~:

« ミラクルの会(仮) | トップページ | 機種変完了&インスタ始め(て)ました »