« ひたすらオーブンとにらめっこ①~夏休み3日目~ | トップページ | 現実逃避的過ごし方~夏休み最終日の前半~ »

ひたすらオーブンとにらめっこ②~夏休み3日目~

べっこうアクセサリーにチャレンジ!

作り方はこちらのサイトに教えていただきました~♪


なんと!セリアにヤスリかけたプラバン売ってました!
3㎜厚もうれしす~(*^^*)

《チャレンジ1》


before

1471952506091.jpg

左は
プラバンの削ってある方に塗っていきます

①油性ペン黄色で全体塗る
②油性ペンのピンク・オレンジで適当に模様書く
③アルコールを付けた綿棒でこする
④茶色・黒色で適当に模様書く
⑤さらにアルコール付けた綿棒でぼかす

右は、
①クレヨン黄色で全体を塗る
②クレヨンオレンジ・茶色・黒色で適当に模様書く
③アルコール付けた綿棒でぼかす


after


1471952507022.jpg


え(  ̄ー ̄)w?

ってくらい"べっこう"から遠い仕上がり…
特に右ね。

左を改良したら近づきそう♪


もっかいやるで~(^-^)/

《チャレンジ2》

before

1471952507844.jpg

①油性ペン黄色で全体塗る
②クレヨン茶色、オレンジ、黒を適当に塗る
③アルコールではなく、除光液を付けた綿棒でぼかす

※長方形全体を塗ってから、切りました☆

1471952508681.jpg


ちょっと"べっこう"へ近づきつつあるくない~?


ポイントとしては、やはりサイトにも書いてるとおり、色のぼかしが重要!


"エタノール"って書いてるのに、知ったかぶりで"アルコール"使ったのはだいぶ残念(;゜∇゜)

除光液のぼかし力いい感じ!


レジン塗ってみました~


1471959792550.jpg


・ところどころ金ラメマニキュア
・縁に金色油性ペン


縁にUVランプが当たりにくいのか、
何度当ててもペタペタが残ってしまう ~

透明マニキュアで解決!
予想だけど、金色油性ペンとレジンの相性がよくなかったのかも…

木のピンチに両面テープつけて、
材料乗せると、レジン塗りや、UVランプへの移動が楽でした♪

さーてこれで最終形どうしよっか(´・ω・`)


|

« ひたすらオーブンとにらめっこ①~夏休み3日目~ | トップページ | 現実逃避的過ごし方~夏休み最終日の前半~ »

happy&thanks」カテゴリの記事

non REMAKE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104445/67149967

この記事へのトラックバック一覧です: ひたすらオーブンとにらめっこ②~夏休み3日目~:

« ひたすらオーブンとにらめっこ①~夏休み3日目~ | トップページ | 現実逃避的過ごし方~夏休み最終日の前半~ »