« ひたすらオーブンとにらめっこ②~夏休み3日目~ | トップページ | ミラクルの会(仮) »

現実逃避的過ごし方~夏休み最終日の前半~

1471961410864.jpg


お盆休み終わりかけ、
もしくはお仕事スタートか
分かれがちな本日。


あたくし、ありがたやお盆休み最終日です(*^^*)


"大物"依頼を受ける前提で、
遊び予定を最低限に、、

ダリ展もあきらめてました(ノ-_-)ノ


ががが!なんとなんと!!
チケットをいただいたんです(○_○)!!
しかも招待券~~~♪

これは観に行ってよいよね(ノ´∀`*)


ラッキーすぎるリメイク作家、
devigel(デビジェル)ちいきのこ でございます。

マグリット展以来の京都市立美術館へ~


朝イチ(7:30)出発のはずが、
ちんたら用意してたら10:30ヾ

結構出勤してる人も多いし、
今日はゆったり見れる穴日かも♪

なんて考えながら京阪電車に乗り込みました


1472126562524.jpg


現地到着11:40。
ひぇ~~~
超~~~人多いがな( ;∀;)

当日券販売に長い列!
チケットもぎられる前から、
会場奥の行列が目に入り、、


やっぱり来週出直そうか、、


って心折れた(-_-)

しかーし、
ここまで約1時間かけて、
入口まできてるのに、
このまま帰るなんて
時間&電車代もったいないよな~~~( ̄▽ ̄;)

人混みがとっても苦手なあたくし。。
"大物"が頭をよぎらなければ、
帰ってたことでしょうな。。


気合い入れて、
ガッツリ観賞してまいりました!


お決まりのイヤホンガイドをレンタルしたところ、
竹中直人氏の案内~(^-^)
作品によっては、一人二役で解説しててニヤニヤしてしまいます♪

チラッとしか知らなかったダリの世界に
没頭できて大~満足\(^^)/

1472130310845.jpg


ダリって・・・

・あたしが生きてる間に生きてた人やったこと
・ココシャネルと交流があったこと
・日本に原爆が落ちたことにとっても影響受けてたこと
・不思議の国のアリスの挿し絵もしてたこと
・不倫して結婚してたこと

もっとあるやろ!
ってツッコまれそうですが、
上記5大インパクトです(^3^)

さ~て、このあと江坂に向かいます
生地やさん「大塚屋」で生地のチェックでーす( ´∀`)/~


|

« ひたすらオーブンとにらめっこ②~夏休み3日目~ | トップページ | ミラクルの会(仮) »

happy&thanks」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104445/67029580

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避的過ごし方~夏休み最終日の前半~:

« ひたすらオーブンとにらめっこ②~夏休み3日目~ | トップページ | ミラクルの会(仮) »