« 片付け苦手実感中 ~夏休み2日め~ | トップページ | ひたすらオーブンとにらめっこ②~夏休み3日目~ »

ひたすらオーブンとにらめっこ①~夏休み3日目~

プラパンとの格闘家bell??
どっこい
リメイク作家ちいきのこでございます~☆

簡単にできる(できてた)イメージで
プラパンを焼き始めたところ、、
おもっきり曲がったままだったり、
へなへななったり、、
ペンが滲んだり、、
やればやるほど、下手のループcoldsweats02

とても人様に差し上げる仕上がりにならず、、
半日以上の時間と、
B4(セリアの2㎜厚)のプラ板を使いきりましたsandclock


1471696174154.jpg
プラパンの墓場~(´・ω・`)

【ポイント】
・オーブンしっかり余熱
・160℃設定
・1枚ずつ
・目を離さない
・動きが止まったらチャンス
・落ち着いて取り出す
・しっかり挟む
・ペンのインキはつけすぎない

ことかなぁ。。


そんなこんなで、
とりあえず納得できたのはたった5枚(T▽T)


1471695833146.jpg

↑この4枚は同じ型紙
なのに左右で伸縮率の違いがスゴイ( ゜o゜)!

【追加注意事項】

・取るときに向きをそろえること
(まぁイッテンモノ大好きっ子の場合、
特に気にならないけどね)

そこにキキララシール貼って、
レジンでデコっていきました~


楽し~
かわひい~

裏から白マニキュア塗ったり♪
縁に金マーカー塗ったり♪♪

なんぼでも盛りたくなる(ノ´∀`*)ヌフフ


何度もレジンを塗り重ね、
UV当て・・・の繰り返し
最後の最後に、、、、

事故(゜ロ゜;!

UVランプの中で
重なってしもてるーーーー(○_○)!!


(`□´)"こういうとこやで~~~"

とりあえず
ヤスリで削ってみよ


・・・更に被害拡大
(ノ-_-)ノ

やる気チーン↓↓

しゃーないしゃーない(..)(__)
これは気を取り直して、、
後日やろ(  ̄ー ̄)ノ


思い出に載せておこっと♪

1471947987710.jpg

加工技で失敗ごまかせてるかな🎵
結局、
奥の子2つだけが生き残りましたとさ(T▽T)


なかなか思い通りにはいかへんな~(/´△`\)

╋ ╋ ╋ ╋ ╋

ここからは、脳整理のためのメモ(*´∀`)ノ


大物に取り掛かるかもしれない
『それまでにやっとかないといけない・・・
いくつのことや?』

・キキララアクセサリー(完成)
・べっこうバレッタ(試作)
・ピアスorイヤリング2種×⑤(完成)
・ちゃんちゃんこ

その他
納期いただき中
・ジャケット①
・ポーチ③種

打ち合わせ保留もの
・リメイク①
・ポーチ①

ボックス展用
・アリスものアクセサリー
・動物ものアクセサリー


これ、ノートには常々書いてて、
カレンダーとにらめっこしてる(-)_(-)(-)_(-)


昼間の仕事とのバランス…
"大物"と、"ちゃんちゃんこ"はお祝いの品。

残業しないと、材料買えないし、
残業すると体力&時間が犠牲になるという現状
:-(

これで、週末に他の予定入れてたら
ますます作る時間ないし~( ノД`)…

かといって、
1日家にいてる日もひたすら寝てしまう
矛盾野郎(  ̄ー ̄)ノ


そりゃあ、、
この状態脱したくて、
変わりたくて
「時間・お金・他人セミナー」
受ける。。

そこで高額セミナーに惹かれてしまうという
本末転倒野郎ヾ

とにもかくにも気持ちの問題や(’-’*)♪

とりあえず、
☆規則正しい生活
☆時間の有効活用
☆整理整頓

で、製作活動するべっし!

"付き合い悪子"のたすき掛けて、
ひたすらゴール目指すしかないっす
(`Δ´)ノ

1471696175300.jpg

|

« 片付け苦手実感中 ~夏休み2日め~ | トップページ | ひたすらオーブンとにらめっこ②~夏休み3日目~ »

happy&thanks」カテゴリの記事

non REMAKE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104445/67032435

この記事へのトラックバック一覧です: ひたすらオーブンとにらめっこ①~夏休み3日目~:

« 片付け苦手実感中 ~夏休み2日め~ | トップページ | ひたすらオーブンとにらめっこ②~夏休み3日目~ »