« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

プチ☆デジタルデトックスその後

急にブログ更新モード入ってます。
夜中ですが、書ける時書いとこ(o^^o)

スマホのパケットのことですが、
相変わらずの2GB契約中。
先月は、4月入ってリセットと共に1.97GB使用状態で速効低速モード。。

パソコンのネット解約したとこで、Wi-Fiもなく、大変不便な1ヶ月でした(*_*)

5月入って、ようやく快適~♪
しかし、反動がスゴイです(笑)

しかもGWでほぼ家にいたから、かなりパケット使ってしまってて

本日、『あと200MBで低速なります』
連絡きました。。
またプチデジタルデトックスが始まる^_^;

やっぱり5GB要るよなぁ。。
と思いつつ、そこは節約したい気持ちと葛藤中★

とりあえず、スマホ本体を替えたい!
ほんとは格安スマホがいいんだけど、YOSHIKI Mobileははずせない♡

最近はよくソフトバンク通ってます
早くバキバキ卒業したいよーーー(^◇^;)

で、他に欲求不満と言えば、ユウチュウブ。

こないだ見逃した『Hey hey neo!』
Ken Yokoyama、銀杏BOYZ
とダウンタウンの絡み見たかったー!
せっかくワンセグは見れるのにすーっかり忘れてた(T^T)

後はやっぱりオールナイトニッポンやなぁ
ウーマン村本は3末までやったから大満足やったけど♪
オードリーと三四郎とback numberが恋しすぎる~

てなわけで、ダラダラ思うことを書く日でございました。

そうだ!
こないだ思いつきで、川柳が趣味の父に画像でお題を出してみました。
こちらがお題の画像。

1463335248611.jpg


そしたら約15分後に一句返ってきました。
それを加工してみたので載せとこ♪

1463335249411.jpg


ゴジラの発想には正直ビックリ!

しかも、その数分後にもう一句☆
朝ドラの説明付きで、ようやく意味がわかったので、加工してみました~

1463335250128.jpg

飼うとcowもかかっているそうです。
ワオ!


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ながらウォーキングのお供

こんばんは
通勤は、ながらウォーキング派です。

そしてウォーキングシューズはReebokがお気に入り♡
リメイク作家devigelちいきのこでございます。

今まで4足のEASY TONEにお世話になり、どれもだいぶ履き潰し‥

ABCマート通ると、いいのあるかなぁと見てたのですが、、最近なかなか出会いもなく、
今のがあまりにゆるくなって歩きにくいので、今回初のネットで注文してみました(o^^o)

注文後2日で到着、は、早い‥
早速試着してみて、気付いた
ヒモ靴って大変なんちゃうん(*_*)

朝は必ずバタバタしてるから、すっと履いて出れる靴の方がいいのに、
あまりのかわいさにヒモのデメリット見えてなかったよ~~~ヽ(;▽;)

そんな一目惚れシューズはこちら‥

1463330403815.jpg

とくに底~♡

1463330404693.jpg

これでカートに即入れしちゃいました☆

しかししかし、
もひとつ気付いたことが、、
あたし、水色多い^_^;

で、結局

1463331650184.jpg


1463331650958.jpg


やっぱり蛍光ピンクとゴールドは使い勝手がよいなぁ(´▽`)

あ、防水スプレー買いに行こうっと♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gパンリメイク~ドクロン×和~ ②

①の続きでございます。

【左おしり側】


1463326859351.jpg

こちらもcopperドクロンと桜
どちらもステンシルです。

ところどころ刺繍~

最初に、刺繍する花びらに下縫いしておきます。
1463326860370.jpg

こうすると、その後の刺繍で、生地が動きにくくやりやすいです。

花びらの形にチクチク‥
ステンシルが下書きになってて、輪郭もわかりやすくめちゃやりやすいです。

1463326861227.jpg

ちなみに裏側はこんな感じです。
1463326862177.jpg


もうちょいと~


1463326863013.jpg


でけました☆

1463326864004.jpg


Before
【前の裾】

1463327069518.jpg


【後ろの裾】

1463327070203.jpg


折り返して履かれてて、いい感じのダメージですが、、
ここでリセットしちゃお(o^^o)

After
【前の裾】表

1463328545783.jpg

裏側はカラフル糸使用

1463328546692.jpg


【後ろの裾】表

1463328547478.jpg

こちらも裏側はカラフル糸で。

1463328548217.jpg

たたきつけだけでは、少し穴が空いてしまう状態だったので、薄地の当て布を付けました。

ちなみに、折り返すとこんな感じです。

1463328548919.jpg

またダメージ受けると、いろんな糸が出てきて表情付くかなと思います(ノ^^)ノ


最後の仕上げ!
スプラッシュ~


1463328549506.jpg


1463328550236.jpg


お風呂場で、細めの筆を振り回しましたよ~


片面ずつしっかり乾かします。

1463328550790.jpg


1463328551480.jpg

明るいとこで見ると意外としっかり飛んでてビックリ!


最後にドクロンやスプラッシュにアイロン(当て布して)して定着しまーす。


1463328552126.jpg


1463328552801.jpg

ペイントは、洗濯する度に少しずつ薄くなります。
経過も楽しんでいただければと思います。

そして、、
ついにお渡しへ。

立体的に見れてうれしい(≧∇≦)!!


1463328553421.jpg

大変お待たせいたしましたm(_ _)m
めちゃオトコマエさんなのですが、、
すみません、カメラタイミングミスってお顔がブレてしまってたので、カットさせてもらいます~(^_^;

気に入っていただけたようで本当によかった。。ヽ(;▽;)ノ

そしてまさかのその日履いてはったGパンをリメイク依頼されちゃいました(゜ロ゜;ノ)ノいいんですか?!

第2弾どうしょっかな~(゜◇゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gパンリメイク~ドクロン×和~ ①

こんばんは ひさびさのヾ作品アップでございます~~~(´▽`)

やっと大物がでけまして、この達成感ひさびさや~

リメイク作家devigelちいきのこでございます。

約一年前に預かったGパンのリメイク☆

♡好きにして

♡いつでもいいよ と

いう悪魔兼天使(これぞdevigel?!)のお言葉に甘え、、

た~~~っぷりお時間いただき、ついに完成しました(//∇//)

ギターや三味線を弾かれ、和菓子も作られる方 ‥

イメージから、ドクロンと桜に決定☆

以前に、ドクロの練習はしていまして。 Before写真撮る前にドクロつけてしまった‥の図

1463324254898.jpg

【右膝】 が大きく破れているため、それを生かしたいなぁ。。

と思い、 縦にも裂いてみました!

1463324255724.jpg

裏側にデニムを当てて、ジグザグ縫い~

1463324256371.jpg

【右ふともも】 ステンシルで、ブラックドクロンに、色違いチビドクロンを増やしました。

1463324832887.jpg

使用したのは、

1463324833960.jpg

これのシリーズの“COPPER”を使いましたが、

一色だと、あまりに浮いた感じになったので、

上から少し“BLACK”を足したものを重ねました。

【左側】 桜を散らしたいと思い、下書き~。

1463325510481.jpg

一応ステンシルシートを使っているのですが、、

ん~微妙な使い方ヾ

やりたかったのは、いろんな花びらのミックス☆

●刺繍~

1463325511581.jpg

●裏側デニムしてからの花びら縁縫い~

1463325512337.jpg

1463325513072.jpg

●そして、ところどころ、ほじくる♪

1463325513768.jpg

 

1463325514553.jpg

左足からの続きのイメージで、右膝下にも桜をいれまして。

全体的にジグザグ縫い~

1463325897581.jpg

に続く‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キイロイオサルサン

こんばんは
最近はめっきり行く回数も減りましたが、、
ライブ大好きちいきのこでございます(ノ^^)ノ

いろんなバンドが解散し復活し、、
それぞれのバンドに物語がありますが

待ってましたの復活~(//∇//)
THE YELLOW MONKEY

20年振りの復活ツアー初日!
一曲目が中継されると聞いて、道頓堀ビジョン行ってきました(≧∇≦)

2016年5月11日 19時~
代々木第一体育館
奇跡の瞬間を目撃よーーー

現地には5分前に到着
難波駅方面から向かうと、画面を見上げる団体が見えてきてテンション上がる~( ´艸`)

近づくと、
通行人『何があるんですか?』
警備員『言うたらあかんけど、イエローモンキーや』
というやり取りに笑いをこらえ、、

迎えた19時
暗転が映っただけで、ギャラリーから歓声♪
1463317661383.jpg


少しして、ステージが映し出され、うっすら一曲目らしきメロディーが。。

あーーーこの曲何やっけ‥
でも歌えるヤツや

♪上がり目と~下がり目の~

録画しながら、しばらくシルエットしか映らなくて、ドキドキしながら、、

盛り上がり部分で、吉井さんドーン(☆。☆)

キャーーー!

声出る出る(笑)

写真は撮りたいし、体は揺れるし、、
取れ高は微妙ですが、、
記念に載せとこ


1463318451145.jpg


1463318452258.jpg

1463318453011.jpg

1463318453714.jpg

1463318454472.jpg

1463318455297.jpg

1463318456064.jpg

1463318457598.jpg

1463318458264.jpg


1463318456792.jpg


なんと
2曲目の途中まで映してくれました~♡♡♡
“楽園”でしたよ♡
そう、1曲目は“プライマル”!

あーーー

チケットないけど、城ホール遊びに行こっと♪

ちなみにあたしが一曲目予想サイトに希望込めて投票したのは、“SPARK”でした~
残念ぽん(*´∀`*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »