« 念願のかぼちゃんにタッチ♡ | トップページ | アリス大好きおねえさま »

プチ☆デジタルデトックスなう

こんばんは
生活全般見直し中のリメイク作家devigelちいきのこです(*^^*)

この4月からいろいろ値上がりましたねぇ。。
・トマト缶
・食卓塩
・ガリガリ君
数十円とはいえ、気分的に抵抗出るわぁ(^0^;)

その他、国民年金アップに加えあたしは今月から介護保険も払うことに。。
これで消費税上がったら、、
ベースは変わらないのにキビシイ現実(*_*)

それでも、大阪にいたいのよね~♡
自由の身でいたいのよね~♡

というわけで、いろいろ倹約中のdevigel
節約&見直し兼ねて、3月末で家のネットを解約(*^^*)

2GBやけどスマホあるし~♪
とか思ってたら、、
4/2リセット明け数時間で1.9GBを使い切ってしまって、、
(⇧バックグランドとやらで、Googleプラスが制限かけずに立ち上がってたのが原因)

追加するのもくやしいから、低速で耐えてます。
ネットはなかなかつながらないから、急ぎの調べものはキビシイなぁ。

Wi-Fiないところではなかなかの不便。

でもまったく使えないわけではないし、会社に行けばネットもWi-Fiもあるわけで。。


そんなときに、新聞で
『デジタルデトックス』
なんて記事を発見(☆。☆)

デジタル依存症を防ぐ為にスマホを手放して過ごしてみるんですって☆

日帰りプランやお泊まりプランもあるみたい~
それにお金を払う気持ちはわからないけど。。
知らず知らず依存してってる自覚はあるなぁ(^0^;)

今までよりは、プチデジタルデトックス状態かな^_^
今まで、ネットサーフィンやユウチュウブに使ってた時間で、製作できればこりゃ本望!

現在、情報源のメインはFM802♪
テレビ手放したときにほぼ近い状態で、
心を入れ替えてがんばるぞ!

ブログに関しまして、パソコンで文章打って、スマホで画像挿入してたから、スマホ入力なかなか慣れません(´`:)
言い訳ですが、、更新滞ってますヾ

1461250580406.jpg


⇧これ欲しいなぁ♡
スゴイバランスやけど(笑)


関係なさすぎですが、、
久しぶりに“こつぶっこ”食べたんですが、
グリンピースが消えてる!
いつから??

1461697936024.jpg

|

« 念願のかぼちゃんにタッチ♡ | トップページ | アリス大好きおねえさま »

happy&thanks」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104445/64959142

この記事へのトラックバック一覧です: プチ☆デジタルデトックスなう:

« 念願のかぼちゃんにタッチ♡ | トップページ | アリス大好きおねえさま »