« できてることに目を向けよっか | トップページ | 華屋 羽新衣 ~はなや はにぃ~ さま »

ミシンで着物 やまもとゆみさま

こんばんわ☆
桜もすっかり散ってしまいましたが、寒さに怯える季節が過ぎましたね。
リメイク作家“devigel”ちいきのこです。

アップがずいぶん久しぶりになってしまいましたが、、
先日やまもとゆみさんに会ってきました~~~(*^^)

和裁を知らなくても、洋服生地でミシンで着物が作れるんだって教えてくれたのが、
やまもとゆみさんのこちらの本♡


1461368514093.jpg


右側が『ミシンで着物』
ひとえの着物の型紙ついてて、作り帯の作り方も載ってます。

左側は『きものをあそぶ』
ブラウスを中に着たり、、まさに遊び感覚満載の着物コーディネート満載
こちらには、裏地付き着物、袋帯、足袋の作り方載ってます。


先日、ご本人様がショップと共にご来阪~
華屋 羽新衣の雪繪ちゃんからお誘いいただき、一緒に中崎町へ行ってきました~(^-^*)

ホンモノのやまもとゆみさんがいらして感激
カワイすぎる夏着物や、マスキングテープの説明を直接してもらい‥
なんて気さくなとってもナチュラルかわいい方
夢心地でした~(//∇//)

そのあと、雪繪ちんがゆみさんと写真撮影
あたしも便乗させてもらいました(>▽<)

1461368513331.jpg


そのときに、『この着物、ミシンで着物見て作りました』って伝えれて大満足(*´∀`)


「あの型紙長いでしょ?新しく出てる本の型紙は、半分で分かれてるから作りやすいよ」
と教えてもらいました。

本を探してもらったところ、在庫はなかったのですが、ちょうど一緒にいらした着付けされる方が持ってられて、見せていただきました(^-^*)

1461488865770.jpg


これも欲っしいなあヽ(゜▽、゜)ノ

くちびるや、脚のブローチなどなどの小物たちににも萌えてると、、

成人式用に欲しいと見に来られた若者ちゃんが公開(?)の着付けされててガン見!
20歳の振り袖にやまもとゆみさんのきもの着れたら、その写真きっと毎日見てたくなるんじゃない~?


あたしも二回目の成人式やん、、着とく?

え~と、、記念にポストカード買って帰りました~~~

1461371519067.jpg

|

« できてることに目を向けよっか | トップページ | 華屋 羽新衣 ~はなや はにぃ~ さま »

happy&thanks」カテゴリの記事

お着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104445/65036617

この記事へのトラックバック一覧です: ミシンで着物 やまもとゆみさま:

« できてることに目を向けよっか | トップページ | 華屋 羽新衣 ~はなや はにぃ~ さま »