« 実家へ帰らせていただきます | トップページ | パソコン様 キー坊様 »

年賀状のできるまで~申年編~

あけましておめでとうございますsun

なぜか年賀状への情熱がアツアツup
リメイク作家準備中ちいきのこでございます。

やっとすべての年賀状が投函できましたので、
今年の年賀状のできるまでをご紹介happy02
*年賀状の下部分は、住所記載のため切り取っております。

one原紙の作成
1451892567330.jpg 白ハガキを使いレイアウト
これを年賀ハガキにカラーコピー

今年も実家にてお世話になってます。

twoおかんチェック
1451892568295.jpg 私:何に見える?ちょうちょに見えてる?
おかん:どこがちょうちょ?
私:・・・

出ました、ひとりよがり
おかんの正直なありがたい意見

羽根に黒縁つけて、水玉つけて修正
なんとか、ちょうちょに見えるように

1451892569063.jpg

ここで最終チェック
おかん:年明けからエロイなぁ

私:え?マジ??

・・・それはあきらめる

ここからは貼り付け作成へ。

threeシッポを毛糸にするため材料準備。

1451892569846.jpg

なんか気持ちワルイ塊・・

1451892570818.jpg

fourシッポ部分にボンド
1451892571584.jpg そして毛糸を貼り付け

ピンセット・つまようじ・綿棒が大活躍

1451893326541.jpg

そしてそこそこスペースが必要です

まだまだ途中~


five年賀状にパンチ

ここから必要な材料たち

1451892573101.jpg

・幅広透明テープ
・エポキシ樹脂ぷっくりシール
・ネイル用飾り

ぜんぶ100均で調達~


”2016”の”0”の位置めがけて花形パンチします。1451892572352.jpg

ぷっくりシールを貼り付け
このサイズが、ぎりぎりセーフで絶妙でした!

そこにネイル飾りを貼ります 裏側から透明のセロテープでふたします。
1451893327769.jpg

ネイル用のアルミ製?飾りがいい仕事してくれます。
使った種類全部を紹介
壁が透けてます。

1451893328511.jpg 1451893329347.jpg 1451893330172.jpg 1451893330945.jpg


sixメッセージ&宛名書いて完成


文章力が乏しいあたくし、、大した内容書けてないのに
異様に時間がかかってしまいます。

しかし、今年お世話になった方はもちろん、
今まで出会ってきた方々のおかげで作られた今の自分がいると思うので。
普段は、連絡不精、ひきこもりマンがはりきってしまうのです。

年賀状だけのつながりになってしまっている方へは特に、
元気にされてるか気になるし、感謝の気持ちを伝える意味でも
唯一の機会shine

52円をフル活用してます(笑)
今年はマイナンバー配達もあり、
ホンマ忙しい郵便屋さんにも感謝postoffice

しかも喪中もある中、おかげさまで高校生以来ずっと
出せている奇跡に感謝shine

なので、返事がなくても気にしないのです。
返事メンドウーとか思う方もおられると思いますが
届いたら満足なので、気にされないでくださいませませgood
年だけとって中身がついていけてない、
わがままきのこにつきあってくれてる
周りの方々にもホント感謝shine

本年もどうぞよろしくお願いしますhappy02
***************************************

そうだ!
余談ですが、割高現象に気づいたので掲載。。
1451893792714.jpg
ボンドですが、 もう一種類うちにあった別の会社のものは
水分が分離してて、使えず。
こちらはしっかりついてくれたので重宝ですheart02

しかし、、容量が3分の2に!!
世の中の原料高というキビスィ現実がここにも(新年早々すみませんcoldsweats01

100均で買えることはうれしいですが、、
しっかり選んで、上手なお買い物をしていきたいですねぇrock

|

« 実家へ帰らせていただきます | トップページ | パソコン様 キー坊様 »

happy&thanks」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104445/63304031

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状のできるまで~申年編~:

« 実家へ帰らせていただきます | トップページ | パソコン様 キー坊様 »