« 静なる緑の夜〜 | トップページ | 雲が主役の空模様 »

動なる夜

こんばんは
行動力スイッチ探してます
リメイク作家準備中ちいきのこです。

自分に行動力スイッチがあれば・・・
もっと思うように時間を使えれば・・・

行動力スイッチがあるとすれば、このときでした。

話が変わりますが、
うちにはテレビがありません。
リメイクの手が止まるので、
壊れたのをきっかけに、9年前に手放しました。

一応スマホンはテレビ対応してるし、
最近はYouTubeなんて便利なサイトもあるし、
M-1のようなどうしても生放送でみたいときはネットカフェにお世話になってました。

しかし、今回ばっかりはネットカフェでは無理なんです。
絶対にキャー声が出てしまう自信があるからcoldsweats01

その番組はミュージックステーションスペシャルnote
イブにも言いましたが、さんじう代最後のクリスマス
大好きなバンドが出る!
これはピザ食べながら盛り上がりたい~~~shine

最近はカラオケで普通のテレビが見れるのですねkaraoke

事前にチェックしておいたのですが、予約はせず、
当日空いてるか連絡してから向かうことに

1軒目
4時間1980円/一人のところに電話。
予約入ってます。。。



2軒目
4時間4000円/一人のところに電話。
テレビが見れることを改めて確認し、いざ電車乗ってGO。

安くなるとのことで、ラインのお友達登録を済ませ、
通された部屋でドリンクオーダー。
テレビの見方がわからず、ドリンクが運ばれたタイミングで聞いてみると、、

「確認します。」

と店員さんは部屋をあとに。
戻ってきた店員さんが説明したのは、
なんと、
テレビが見れる部屋は大部屋のみで、
10人以上の使用が条件
とのこと。

こちら2人・・・

ブッブー

「電話で確認して来たのですが無理ですか?」
と聞くも、10人以上でとのこと。
くやしいけど、仕方ない。。

3軒目
年末年始料金で30分620円、(4時間4960円/一人)
スーパー○ャンカラ
”電話で2名で今からいけますか?”

今空いてるけど予約はできないとのことなので、いそいそと移動。
受け付けに並び呼ばれるまで約5分

”テレビの見れる部屋お願いします”
「こちらはテレビの部屋ないです。少し先のスーパー○ャンカラですと見れますが」

確かに、昔からある○ャンカラに飛び込んだところ、
あれ?ここ”スーパー”ついてないな~
とは思ってたけどもwobbly

4軒目
やっとこさ、スーパー○ャンカラへ
すでに20時すぎ
見たいバンドはおそらく最後の方やから余裕♪

と、受付したら、
「予約がはいっていますので、
今から1.5時間のご利用になりますがよろしいですか?」

”えぇぇぇぇ、意味ないやん”
って言うてしまいましたわ

電話したのに行ってからフラレるパターン、2回目て!

でも仕方がありません。

5軒目
ピザは見つけられなかったけど、コンビニでビールやら持ち込み
入店時間20:40
番組終了までの2.5時間4800円/一人

おかげさまで、めっちゃデカイテレビ!超ハイテンションで観覧!

1451884531165.jpg
テレビのためにさまよったあげく、こんな豪遊・・・
文句言わず付き合ってくれた相方に感謝

しかし、このときの行動力を他にも発揮できるようにしたいものだわcatface

教訓
●カラオケで確認するときは
・必要システム
・人数
・使用時間
・利用時間

を伝えるべし
あたりまえかっcoldsweats01

|

« 静なる緑の夜〜 | トップページ | 雲が主役の空模様 »

happy&thanks」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104445/63302307

この記事へのトラックバック一覧です: 動なる夜:

« 静なる緑の夜〜 | トップページ | 雲が主役の空模様 »