« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

実家へ帰らせていただきます

早いものでもう年末ですね!
大掃除・年賀状も中途半端なままですが、、

実家へ向かっているちいきのこでございます。

3日前くらいに、メールで
『Tポイントの有効期限のお知らせ』
がきました。
12/31に消えてしまうポイントがあるみたい

それはもったいないので、TSUTAYAへ狙っていた本を買いに~

狙っていた本の優先順位
第1位

・日めくり まいにち、顔ヨガ/ by間々田佳子

GET
これでたるみやらシワやらやらに向かっていくぞ~

1451888012279.jpg
続いて
第2位
・修造カルタ/ by松岡修造
しかーし、修造カルタが在庫なし

ふと雑誌コーナーにて大好きブランドのムック本発見!

”あちゃちゅむ”
”むちゃちゃあちゅむ”→”あちゃちゅむ”になられてるのですね

あたくしのカバンは、こちらに本当~にお世話になっております。
今回の付録がまたかわいい!アリスのデカBAG!



実家に帰るのに早速使うことにしましたよ~
駅の門松をお借りしましたnote
1451888013266.jpg



まちもたっぷりだし、
1451888014031.jpg



裏側は逆さモノクロアリス・・・
1451888014763.jpg


ポーチまでついてて1,998円(税込)てステキすぎませんか~1451888015439.jpg
なかなかほんものは買えない身分なのでうれしいムックック
本もカワイイ世界観にうっとり~


heartspadeheartspadeheartspadeheartspadeheartspadeheartspadeheartspadeheartspadeheart

今までご縁をいただいた皆様方、
今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

spadeheartspadeheartspadeheartspadeheartspadeheartspadeheartspadeheartspadeheartspade

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレの達成感が待ち遠しい

絶賛年賀状と戯れ中~pen

リメイク作家準備中ちいきのこです

毎年成長できないことのひとつ、
年賀状を元旦に着けられない~(^◇^;)

しかし、昨日と今日のほぼ1日を年賀状に使えていることがありがたいっ♡


1451465339472.jpg


1451465340944.jpg

残念ながら大掃除もできてないですが、、
年賀状にかける情熱については、投函でき次第書きたいとおもいます( ̄∇ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲が主役の空模様

なんてステキなフレーズear
と思ってタイトルにしました


こんばんは リメイク作家準備中ちいきのこでございます
このフレーズ、ラジオの天気予報で聞こえてきたのですが、、


一体どんな天気なのかは聞けてなかった heart03


想像

    1451827270010.jpg

別の日の信号待ちにてcloud
なかなかの主役具合やん♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動なる夜

こんばんは
行動力スイッチ探してます
リメイク作家準備中ちいきのこです。

自分に行動力スイッチがあれば・・・
もっと思うように時間を使えれば・・・

行動力スイッチがあるとすれば、このときでした。

話が変わりますが、
うちにはテレビがありません。
リメイクの手が止まるので、
壊れたのをきっかけに、9年前に手放しました。

一応スマホンはテレビ対応してるし、
最近はYouTubeなんて便利なサイトもあるし、
M-1のようなどうしても生放送でみたいときはネットカフェにお世話になってました。

しかし、今回ばっかりはネットカフェでは無理なんです。
絶対にキャー声が出てしまう自信があるからcoldsweats01

その番組はミュージックステーションスペシャルnote
イブにも言いましたが、さんじう代最後のクリスマス
大好きなバンドが出る!
これはピザ食べながら盛り上がりたい~~~shine

最近はカラオケで普通のテレビが見れるのですねkaraoke

事前にチェックしておいたのですが、予約はせず、
当日空いてるか連絡してから向かうことに

1軒目
4時間1980円/一人のところに電話。
予約入ってます。。。



2軒目
4時間4000円/一人のところに電話。
テレビが見れることを改めて確認し、いざ電車乗ってGO。

安くなるとのことで、ラインのお友達登録を済ませ、
通された部屋でドリンクオーダー。
テレビの見方がわからず、ドリンクが運ばれたタイミングで聞いてみると、、

「確認します。」

と店員さんは部屋をあとに。
戻ってきた店員さんが説明したのは、
なんと、
テレビが見れる部屋は大部屋のみで、
10人以上の使用が条件
とのこと。

こちら2人・・・

ブッブー

「電話で確認して来たのですが無理ですか?」
と聞くも、10人以上でとのこと。
くやしいけど、仕方ない。。

3軒目
年末年始料金で30分620円、(4時間4960円/一人)
スーパー○ャンカラ
”電話で2名で今からいけますか?”

今空いてるけど予約はできないとのことなので、いそいそと移動。
受け付けに並び呼ばれるまで約5分

”テレビの見れる部屋お願いします”
「こちらはテレビの部屋ないです。少し先のスーパー○ャンカラですと見れますが」

確かに、昔からある○ャンカラに飛び込んだところ、
あれ?ここ”スーパー”ついてないな~
とは思ってたけどもwobbly

4軒目
やっとこさ、スーパー○ャンカラへ
すでに20時すぎ
見たいバンドはおそらく最後の方やから余裕♪

と、受付したら、
「予約がはいっていますので、
今から1.5時間のご利用になりますがよろしいですか?」

”えぇぇぇぇ、意味ないやん”
って言うてしまいましたわ

電話したのに行ってからフラレるパターン、2回目て!

でも仕方がありません。

5軒目
ピザは見つけられなかったけど、コンビニでビールやら持ち込み
入店時間20:40
番組終了までの2.5時間4800円/一人

おかげさまで、めっちゃデカイテレビ!超ハイテンションで観覧!

1451884531165.jpg
テレビのためにさまよったあげく、こんな豪遊・・・
文句言わず付き合ってくれた相方に感謝

しかし、このときの行動力を他にも発揮できるようにしたいものだわcatface

教訓
●カラオケで確認するときは
・必要システム
・人数
・使用時間
・利用時間

を伝えるべし
あたりまえかっcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静なる緑の夜〜

こんばんは

今日はクリスマスイブでしたね

年に一度のMerry Christmas

年々そんなに重要な行事感がなくなってきてましたcatface
リメイク作家改め、現在リメイク作家準備期間 ちいきのこです。
クリスマスに対して冷め子で 普通の平日のように過ごしてても
特に・・・て感じでしたが、
なんと、今年はさんじう代ラストクリスマス
それに気づいて
急にスイッチが入りました。
というわけで、本日はいつもお世話になっている、美味しすぎるお料理や
和食の”茶美”へ。。
昨日はクリスマスパーティーが開催されていて三味線演奏会まであったとのこと♪ 素敵な和と洋の融合bell
本日、そんな茶美のお茶室にて、年内最後のお稽古させてもらってきました。

1451023823559.jpg

1451023824520.jpg

あ、しっかりビールもいただきましたよ〜


そっちの写真忘れた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

省エネアイテム~ぬくぬくガウン~

こんばんは

連日飲み助
ちいきのこです。

忘年会シーズンですねbeer
昨日はセンバキッチンにて忘年会していただきましたnight
炭火焼シリーズが売りの梅田店にて


1451451241157.jpg

ほんとどれもおいしかった~lovely


ところで、みなさまどんな寒さ対策されてますかねsnow

今年はまだ寒さがマシなおかげさまで、今のところ暖房入れずに過ごせていますが、
そろそろつけたい気分にかられています。。

しかし本日、ぬくぬくアイテム到着して早速着用shine
これ、めちゃいいです!
サイズMとL迷いましたが・・Mで♪

☆首周りOK

1451451238707.jpg
☆長さOK(ひざだいぶ下丈)

☆袖はちょい短めですが洗い物するときなんかにもOK

1451451239490.jpg
チロリアンテープがまたかわいいのん!


1451451240198.jpg


こちら千趣会にて2916円(税込)でしたょ。(あ、ポッケの生き物は別です)
ワッフルボアフリースロングガウン
ポリエステル100%

ガウンて響きが懐かしい~~~catface
本当は冬パジャマ探していましたが、VIVAロングガウンheart04

中に何着てもいいしねup

チクチクするときにも大活躍の予感good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハガキ実験結果報告

こんばんは

意外とブログアップが継続できてることに、自分でも驚き中
リメイク作家ちいきのこです

しかーし肝心のリメイクができてません。。
現状“リメイク作家目指して準備中“ ちいきのこですcoldsweats01

今日は、先日52円で届くのか実験 したハガキの結果報告ですpen

1450881454679.jpg

昨日、バッチリ届いていました loveletter

☆厚みシール
☆レジン穴埋め
☆極太毛糸貼り付け
※しかも、何年前かの年賀状にプラス2円切手使用)
は定形内で届けてもらえますgood

ということで、本番年賀状を仕上げなければっrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現代のスピードにおいてけぼり・・・

こんばんは

朝型化したいのに深夜の帰宅になってしまいましたnight
リメイク作家ちいきのこです

しかし、遅くなったのは、約二年ぶり(体感)の友達に会えたからnote
ひさびさだったけど、すぐ昔の毎日会ってた感覚に戻るから不思議shine
ご縁に感謝やなぁconfidentheart04

1450861415377.jpg

二日前に届いてる本… 『夢をかなえる人の手帳術 最新版』 by藤沢優月

例の在庫なし、取り寄せ不可で、ますます欲しくなってアマゾン様で注文!

1450861417371.jpg



まだ表紙しか見れてません~
残念ながら現代のスピードについていけてないわwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のチャレンジ結果報告

こんばんは

朝活したいのに、、起きたら昼前でしたgawk

本日ボーゼンスタートのリメイク作家ちいきのこです。

その理由とは・・・
まさかハマルと思っていなかった携帯ゲームを夜中の3時までしてしまいました。。
ちびまる子ちゃんのスタンプが欲しいばっかりにsweat01
自律への道・・・キビシィ~(つд⊂)

●チャレンジ結果報告

今年密かに、神戸シューズコンテストに靴のデザインを応募していましたcatface

結果・・・落選weep
入賞された方の見て、大賞でなくてももしかして・・・
なんて期待してた自分が恥ずかしい(。_。*)))

入賞された方々のすばらしい作品たちはこちら
小中学生の発想もスゴイっlovely


絵苦手やし恥ずかしいけど、記念に載せておこかな


1450619623925.jpg

ちなみにテーマは「日本」でした。
金魚が花火見ているイメージ
底部分は透明で金魚、水草等が埋め込まれている感じ。
浴衣に花火が上がってる様子

説明あってもわかりにくい絵やなぁ。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラ☆フィフティーズ

こんばんは
最近本屋に行くたび読みたい本にめぐり会っています。
手元の未読本を思い出し葛藤中・・・ リメイク作家ちいきのこです。

読みたい本候補を書き出したところ、8冊(・∀・)
その中で、《緊急で重要な本》と思われるものが1冊!

本屋さんでは、在庫ナシでお取り寄せも不可と言われ、、
余計に欲しくなりまして。。Amazonにて申し込みました。
未読本の葛藤は一瞬で過ぎ去ったわけです( ̄∇ ̄)

今日は、職場関係の方のバンドのライブを観に行ってきましたnote

1450541702245.jpg

家庭があったり、もちろん忙しく仕事もしながら、50代になっても、

やりたいことのために時間作って、ステージ仕上げるなんて
ほんとーーーーにスバラシイhappy02shine

しかも持ち時間1時間
新たに追加した曲がほとんどの構成だなんて・・・wobbly
パワーいただきましたgoodfull


●本日のチャレンジ

さてこちらのハガキ、52円で無事届くでしょうか??
 
1450541703345.jpg

ポイント1:パンチで穴あけたところに、厚みのあるシールと裏側からセロテープで張り合わせ。わかりにくいですが、間にモチーフ入り。

ポイント2:パンチで穴あけたとこを、レジンで埋めた。
(何がしたいのって┐(´-`)┌?えぇ、透明にしたいのですょ)+モチーフ入り。

ポイント3:毛糸(極太)の貼り付け。
ちなみに、過去にししゅう糸をぶら下げた状態で出そうとしたら、
定形外になるとのことでng
ししゅう糸をボンドで貼り付けたら50円(当時)でOKでした。

穴を開けた状態でも定形外で120円扱いになるとのことなので、、
埋めてますsmile


年賀状の準備はお済みでしょうか?
あたくしといえば、、毎年元旦に着くことはほぼない(。。;)

今年はとりあえず印刷終了。
このチャレンジが無事自宅へ戻ってくれば、進めていきますよ~
今年こそ元旦着目指してrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何度でもやってみよ

こんばんは

誰かの“すき“アンテナにひっかかるといいな
リメイク作家ちいきのこです

今日またステキな本を読んで、
何かが覚醒しました!(気分です♪)

なにやっても続かないあたくし。。

しかし、何度もいろんなことにチャレンジしたいっていう気にはなるので、
ノッテル今のうちに実践(笑)

本日もこのご本の続き
『可愛いままで1000万円』
by宮本佳実
1450452938196.jpg

こちらの、「SNSの使い方」のところに大刺激☆
もちろん他にもたっくさん刺激あるのですが、、

この度
♡ターゲットを決めて発信する
♡その人が欲しくなる情報を発信する

ところにスイッチON☆

そこも意識して改めてアップしていこうと思いました(o^^o)


●本日のだめだこりゃ出来事
昨日ふて寝してしまい、洗濯物を干さず外出する羽目に。。
帰ってからもっかい洗濯機

水の神様ごめんなさい
電気の神様ごめんなさい

◎本日の発見出来事
ガスコンロ使えずで、お弁当困るところだったけど、いつの日や新聞で見たオーブンを使って
焼くだけの「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」


1450452939334.jpg

そうだ!と思い出してピンチ回避(^◇^;)
ヘルシーおいしー何てったってほったらかしできるのがうれしーーー( ̄∇ ̄)b

レンジオーブン様々~
村井様々~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄り道で出会い(´▽`)♡

こんばんは

“朝活習慣“を夢見てる…
リメイク作家ちいきのこです

●本日のピンチな出来事
帰ってご飯作ろうと思ったら…コンロが点かない~~~
まさか止められた??

いや、引き落としやしそれは無いはず(^◇^;)
しかもガス臭はしてるから、火がつかない??

今日はいろんなことやるつもりだったけど、、
いっきにやる気なしこな~り~~~

◎本日の発見
3コインズにてクリスマス商品が半額!
その中に、めっさかわいい子鹿が♡♡♡
サンタの帽子かぶってるのん♪

しかし、部屋をまず片付けないとかわいそすぎるわ(´`:)
と思い直しお見送り
片付けてまだ残ってたらいいな~
迎えに行くぞぃ(ノ^^)ノ

ちなみに3コインズ京橋店です。


1450454303863.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心当たりありませんか?

こんばんわ

1時間座っていると、22分寿命が縮むと聞いて、
日々やることのひとつに、ラジオ体操を取り入れました。
リメイク作家ちいきのこです。

足腰と歯が弱るとよくないそうですねsweat01
スクワットくらい取り入れないといけないかも~run

◎本日のほっこり


1450540803976.jpg

JR放出(ハナテン)駅付近のセブンイレブンにて。
なんかほっこりしました せっかくなので掲載camera
傘に心当たりある方いませんか?

にしてもスゴイ量!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっぶねーーー


おはようございます
もやもやモード真っ只中、リメイク作家ちいきのこです

しかし、お借りしてるこの本を読みながら、コメダ珈琲でモーニング娘。
なんだかワクワクしてきてます♪

1450616859541.jpg

「一つ一つこだわる
とりあえずで選ばない
これが好きだから選ぶというところにこだわる」

それ積み重ねたら濃厚なお気に入り空間&時間、そして人生ができてしまうと(☆。☆)

めっさ理想ですlovely

●本日のだめだこりゃ出来事

コメダ珈琲にて、注文してから財布忘れたことに気付いてしまった…(°∇°;)

ピーーーンチ
運ばれてきたモーニングC。
楽しみにしてたあんこトーストが目の前に

しかし、財布ないねん

落ち着くために(?)
とりあえず一口いただきました(食べるんかい!(・oノ)ノ)

冷静になって。。 コート、本、ノート、置き去りにし、
まるでトイレ行くかのような装いで、家に帰ってみました。

寒かったはずが、ドキドキしてなのか感じない


そして、財布持って再度コメダへ。。

さすがにコーヒー冷めてしまったけど、
近所で本当によかった話でしたヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »